人気ブログランキング | 話題のタグを見る

koumemo 荒川区でリボンレイ教室をしています。Atelier Ribbon diploma取得 ALOHA協会会員 リボンレイ創始者キャロル・ミト先生認定ブロンズ サティフィケート取得 Sawako Ho'ohau'oli Wakasa

Winter cotton flower with rose*

Winter cotton flower with rose*_c0216315_04200637.jpg
Winter cotton flower with rose* Originally designed by Leina'ala Hiroko Isaka

パソコンの前に座れる時間がなかなかとれなくて、仕上がっているレイのご紹介が遅くなってしまいました^^;;

このシーズン中に絶対仕上げたかったレイ。アトリエリボンさんのウィンターコットンフラワーウィズローズは、サテンリボンとオーガンジーリボンを重ねたお色がとても素敵なレイです。
1月がレッスンにうかがえなかったので、キットを送っていただいて作ったのですが、薔薇の作り方がうまくいかなくて、レシピどおりやってもお色がきれいに出なくて、少しリボンをずらして加減してお色を出したのですが、2月のレッスンの時に先生に質問しましたが、先生は何の問題もなくお色が出たとのこと。
薔薇って作る人によっておリボンの重なり具合が違ってくるので、私の作り方はうまくお色が出なかったのかもしれません^^;;

オフホワイトの薔薇にピンクにほんのりうすいグリーンが重なったやさしいお色は本当に素敵。
できれば先生と同じように作りたかったけれど、それはまたの機会に研究します(^^)

Winter cotton flower with rose*_c0216315_04200865.jpg






にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ
にほんブログ村


by koume_syugei | 2016-02-24 04:34 | ribbonlei