人気ブログランキング | 話題のタグを見る

koumemo 荒川区でリボンレイ教室をしています。Atelier Ribbon diploma取得 ALOHA協会会員 リボンレイ創始者キャロル・ミト先生認定ブロンズ サティフィケート取得 Sawako Ho'ohau'oli Wakasa

マーメイドウェーブブレスレット*クチュール第2回、3回

マーメイドウェーブブレスレット*クチュール第2回、3回_c0216315_11454754.jpg
Mermaid Wave Bracelet*  Originally designed by Leina'ala Hiroko Isaka

昨日は、癒しのアトリエリボンさんのレッスンに行って参りました^^♪
最近、習いたいものがいっぱいで、ついつい欲張ってリクエストしてしまうので、実は、「のんびり癒しの~」というより、「少しあせりながら~」の時間になってしまって、反省しきりですが(笑)、それでも帰りは満足感いっぱいで、家でつくる楽しみが増えて、ワクワクして帰ってきます*^^*

昨日ようやく教えていただいた、マーメイドブレスレット、ウェーブの方を選びました^^♪
家で先に土台を作って持っていったのが、画像のグリーンの方なのですが、ゆるく編みすぎていて(その上、回転が逆でした^^;;)、ビーズの入れ方もしっくりこなかったので、あまりきれいにはしあげられませんでした><
帰って早速リベンジ!こんどはきつめに編んでみました。ビーズがきれいに並んでくれて、ようやく満足^^

マーメイドウェーブブレスレット*クチュール第2回、3回_c0216315_11454945.jpg
でも、二つならべると、ゆるめにあんだグリーンの方もなんだかこれはこれで良い感じもします。
たくさんつくって、自分好みのバランスを探っていくのが良いかもしれません(^^)

マーメイドウェーブブレスレット*クチュール第2回、3回_c0216315_11455239.jpg
前回から初めているクチュールコースは、今回は、2回目と3回目。
ラ・メルヘンブレイドブレスレットと、ダブルリボンペン。
お色は毎回お楽しみで、先生にお任せしているのですが、
ブレスレットは、かわいい赤で、ダブルリボンペンは、さわやかなグリーンでした^^♪
これを機会に、またダブルリボンペンにもはまりそうです(笑)

マーメイドウェーブブレスレット*クチュール第2回、3回_c0216315_11455411.jpg

ご一緒になった生徒さん方とのおしゃべりも楽しく、本当に楽しい一日でした^^♪
 


にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ
にほんブログ村



by koume_syugei | 2015-07-03 12:03 | ribbonlei