人気ブログランキング | 話題のタグを見る

koumemo 荒川区でリボンレイ教室をしています。Atelier Ribbon diploma取得 ALOHA協会会員 リボンレイ創始者キャロル・ミト先生認定ブロンズ サティフィケート取得 Sawako Ho'ohau'oli Wakasa

Hau'oli Lanui

Hau\'oli Lanui_c0216315_05493200.jpg
Hau'oli Lanui* Originally designed by Ui Carole Mito

キャロル先生の横浜ワークショップで教えていただいた、ハウオリ・ラーヌイが出来上がりました^^

毎日、少しずつ少しずつ進めて、ようやく完成~。
お色は、アナと雪の女王バージョンを選びました^^♪
クリスマスカラーもとても素敵でした。
Hau'oli Lanui は、Happy Holiday! という意味だそうです(*^^*)
最初から最後まで、とっても楽しくて、楽しさあふれるレイだと思います♪


Hau\'oli Lanui_c0216315_05493088.jpg

おまけの話。
このレイの一番最初に6ウィーブを習ったのですが、私がいつもやっているのと、キャロル先生の教えてくださったのと順番が逆で、あたふたしてしまいました(笑)
リボンに弄ばれているところにダーシーさんがやってきてくれて、もう一度やってみせてくださって、何とか進められたのですが、その様子が、LeinaniさんのHPの会場の様子のお写真にバッチリ写っていました(笑)

このレイを進めるにあたって、6ウィーブをもう一度いろいろと研究~?
今回は、私がいつもやっている方向のと交互に入れてみました。
やっぱり、傾きが変わるんですね~上からみても下からみても変わります。
勉強になりました。
すべてやったことのある組み合わせでも、この組み合わせでこういう作品。というのだけでも勉強ですが、ひとつひとつの技術についても何度やっても勉強になることや新しい発見があるので、リボンレイやめられないです~^^♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ
にほんブログ村




by koume_syugei | 2014-11-06 06:22 | ribbonlei