人気ブログランキング | 話題のタグを見る

koumemo 荒川区でリボンレイ教室をしています。Atelier Ribbon diploma取得 ALOHA協会会員 リボンレイ創始者キャロル・ミト先生認定ブロンズ サティフィケート取得 Sawako Ho'ohau'oli Wakasa

Sweet Butterfly*

Sweet Butterfly*_c0216315_04583489.jpg
Sweet Butterfly* Originally designed by Takako Yamamoto @ Leinani

キャロル先生の横浜ワークで教えていただいた、スウィートバタフライが出来ました^^
キャロル先生の宿題で、レイナニのTakako先生がデザインされたレイだそうです。
「ちょうちょがあっちにいったりこっちにいったりするように、リボンもあっちにいったりこっちにいったりさせながら作って行くレイを作りました。」と、Takako先生は説明されておられました。
後ろにあるちょうちょ柄のオーガンジーが透けていて、それがまたとても素敵です^^

お色が、フローズンカラーの入ったお色ととてもとても迷って、秋色のこちらにしたのですが、お隣で、Hiroko先生が、フローズンカラーの方を作ってらして、やっぱりそちらも作りたい~!と思い、そちらのカラーのキットも買ってきちゃいました(*^^*)

作り方は、最初すっごくたくさん覚えなきゃいけない順番があって、覚えられない~~!!!って思いましたが、何度も何度もTakako先生や回ってきてくれたダーシーさんに確認しながら、時間が終わるまでには何とか習得。
大変ボリュームのあるワーク内容で、大満足でした(笑)

作り方を覚えちゃうと、あとはとても楽しく仕上がるレイです♪
忘れないうちにお色違いも作りたいけれど、他のレイも作りたい!ので、あれもこれもと手をつけてしまいそうです(汗)

Sweet Butterfly*_c0216315_04583256.jpg

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ
にほんブログ村





by koume_syugei | 2014-10-31 05:46 | ribbonlei