人気ブログランキング | 話題のタグを見る

koumemo 荒川区でリボンレイ教室をしています。Atelier Ribbon diploma取得 ALOHA協会会員 リボンレイ創始者キャロル・ミト先生認定ブロンズ サティフィケート取得 Sawako Ho'ohau'oli Wakasa

レッスン♪10/29

レッスン♪10/29_c0216315_04582464.jpg
29日は、私の都合で2週間開きになってしまった、皆さんのお久しぶりのレッスンでした。
初めてのお試しレッスンのKさまもお越しくださり、賑やかにレッスンさせていただきました^^

お試しレッスンのKさま、これまでもリボンレイストラップを作られたことがあるそうで、とても美しく完成してくださったのですが、お写真いただき忘れ・・・>< 残念です~。次回は、レイに挑戦してくださいます^^

とても熱心なNさまは、クリスマスマジカルリース(アトリエリボンさん)の製作に入り、レインボークラウンのリースの仕上げをいたしました。最後時間がなくて、レインボークラウンリースの完成写真を収めることができませんでしたが、苦労した甲斐あり、きちんと仕上がりましたよ^^

器用なTさまは、スノーウィクリスマスリース(アトリエリボンさん)の組み立てに入りました。このリースは、おうちで宿題をやってくれば2回。レッスンのみで仕上げるならば3回で仕上げることができます。Tさまは、次回仕上がって次の課題に進まれるんじゃないかな?と思います^^


そして、トップ画像の素敵なレイを完成させて持ってきてくださったのは、何でも器用にこなすSさま。アトリエリボンさんのオヒアレフアウイズローズのローズの部分をククイに変えて作成されました。
レフアの部分、わりと難しいのですが、完璧な仕上がりです!
男性でも女性でも似合うレイになりましたね(^^)

さらに、もうクリスマスリースも出来上がっています。
レッスン♪10/29_c0216315_04582554.jpg
アトリエリボンさんのクリスマスマジカルリース。これも難なく完成です。
仕上げのおリボンは、色々あるおリボンの中から、お好きなのを選んでいただいています。
昨年、一昨年たくさん買ったので、クリスマス用おリボンがいーっぱいあります(笑)
今年は、これっ!というのに出会えなくて、残念ながらあまり増えてませんが、普段使いも出来るような素敵なリボンは増えています^^

さあ、これからクリスマス物、新年物の製作シーズンですね!
仕上げリボンを見ながらいくつかオリジナルも作りたいな~と思いますが、そんな時間はどこにあるかしら・・・^^;;;


また皆さんで楽しんでいきたいと思います。今後ともよろしくお願い申し上げます(^^)





にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ
にほんブログ村



by koume_syugei | 2014-10-31 05:15 | ribbonlei