人気ブログランキング | 話題のタグを見る

koumemo 荒川区でリボンレイ教室をしています。Atelier Ribbon diploma取得 ALOHA協会会員 リボンレイ創始者キャロル・ミト先生認定ブロンズ サティフィケート取得 Sawako Ho'ohau'oli Wakasa

Baby Tulip charm*

Baby Tulip charm*_c0216315_06072913.jpg
Baby Tulip Charm*  Originally Designed by Sawako Ho'ohau'oli Wakasa


茎が短くて、花びらが八重になった小さめのチューリップがとてもかわいいのですが、そんなチューリップを重ねたようなチャームが出来ました♪

実は、Oli Lei RoomのYurika先生の「 up to you 」という、コロンとしたとてもかわいいストラップがあって、どうやって作ってあるんだろう~?と、穴があくほどYurika先生のブログを見ながら、いろいろとやっているうちに出来上がったデザインなのですが、前回、Yurika先生の東京ワークの時に、「こうやって作ったら、こうなったんです~。up to youとは、どうしても同じにならないんですよね~。」と、見ていただいたものです。その時に、「これはこれでいいじゃない?」と、先生に言っていただいて、私も、まあ、これはこれでいいかな?と思っていたので、チューリップを重ねたような形なので、春になったらもう一度作ろうと思っていました。

最初作ったのが、奥の紫系のもの。そして今回、赤ピンク白のチューリップ色で作ってみました。
ちょっと最初と編み方を変えて、ふっくらとお花らしくなるように工夫してみました^^

Yurika先生は、名古屋の先生なので、なかなか名古屋まで教えていただきに行くことはできませんが、いつかまた教えていただける機会があればなあと思っています。







にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ 
にほんブログ村


by koume_syugei | 2014-03-17 07:28 | ribbonlei