人気ブログランキング | 話題のタグを見る

koumemo 荒川区でリボンレイ教室をしています。Atelier Ribbon diploma取得 ALOHA協会会員 リボンレイ創始者キャロル・ミト先生認定ブロンズ サティフィケート取得 Sawako Ho'ohau'oli Wakasa

Ms.Yasuko Special

Ms.Yasuko Special_c0216315_6102688.jpg



Ms.Yasuko Special* Originally designed by Sawako Ho'ohau'oli Wakasa


大学時代の恩師の奥さまを想ってデザインしました^^

昨日、20年以上ぶりくらいにご夫妻にお会いでき、「水仙」のレイとともにプレゼントすることができました(*^^*)

Ms.Yasuko Special_c0216315_6263944.jpg


恩師の主宰する会の東京支部の展覧会が銀座で開かれていて、恩師のお弟子さんである同級生の親友に案内状をいただいていたので、出かけたら、先生ご夫妻にもお会いでき、さらにとても懐かしい大学時代の先輩後輩たちにもお会いでき、懐かしい時間を過ごすことが出来ました(*^^*)

先生ご夫妻には、書道はもちろんですが、書道以外のこともたくさんたくさん教えていただき、昨日お会いしても全く変わらず、その当時のままで、あたたかい家族のように接してくださり、感動しました。
書をもう本格的にはやっていない私など全くもって近寄れないお立場の先生なのですが^^;;


私は本当に先生運が良いんです^^

書道にしてもリボンレイにしても、学校の先生方にしても。素晴らしい先生方との出会いが私の人生を豊かにしてくださっていることに改めて感謝です♪



同級生のいつも元気な親友には、元気なお色のマリーゴールドリースをプレゼントしました^^
お仕上げには、キャロル先生の来日ワークの時の課題のプルメリア造花をつけてみました♪

Ms.Yasuko Special_c0216315_6282847.jpg



会うなり、なかなか痩せない話と、年齢の話(笑)
すっごく久しぶりだけど、親友ってそんなもんです(笑)










にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ
にほんブログ村
by koume_syugei | 2013-11-11 06:30 | ribbonlei