人気ブログランキング | 話題のタグを見る

koumemo 荒川区でリボンレイ教室をしています。Atelier Ribbon diploma取得 ALOHA協会会員 リボンレイ創始者キャロル・ミト先生認定ブロンズ サティフィケート取得 Sawako Ho'ohau'oli Wakasa

まいずハーブクラブさんにて♪

まいずハーブクラブさんにて♪_c0216315_14574843.jpg



先日の土曜日、千葉県八街市のまいずハーブクラブさんにて、ワークショップを開かせていただきました。
行きは、JRで特急しおかぜに乗って。帰りは、車で京成佐倉まで送っていただいて、京成に乗って帰りました^^

遠いけれど、慣れればそんなに遠くない!!(笑)


さて、「夏の八街には人がいないよ~~」と、店主の友人。
確かに人通りはほとんどなく・・・(^^;;

それでも来て下さったお客様。
ありがとうございましたm(__)m

小学生の娘さんがキラキラメルヘンテープのブレスレットに挑戦してくださいました^^
お母さんと弟くんは見守り・・・^^
さすがお子さまは、一度教えると間違えないでどんどん編んでいきます。
上手にできました^^


友人も、作るのは苦手~と言いながらも、ちゃんと仕上げてついでにイヤホンジャックも余りテープで出来上がりました^^

まいずハーブクラブさんにて♪_c0216315_157431.jpg





















まいずハーブクラブさんは、今後出張カルチャー講座が増えるそうで、お店が開いている日が少なくなってしまうとのことでしたが、また機会あったら、今度はコラボ企画とか、違う形ででも一緒に何かできればいいなあと思います^^

夏の良い思い出をありがとうございました♪

夏休み暇をもてあそんでいる小学生の息子を連れて行ったら、友人のお宅のお庭でバッタをつかまえてきました^^;;
なんという種類のバッタかなあ?と調べたら、どうやらイナゴ?
イナゴがお庭にいるおうち、いいなあ~~~。
ハーブもいっぱい植わっているそうです^^

まいずハーブクラブさんにて♪_c0216315_15134377.jpg






















にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ
にほんブログ村
by koume_syugei | 2013-08-19 15:15 | ribbonlei