人気ブログランキング | 話題のタグを見る

koumemo 荒川区でリボンレイ教室をしています。Atelier Ribbon diploma取得 ALOHA協会会員 リボンレイ創始者キャロル・ミト先生認定ブロンズ サティフィケート取得 Sawako Ho'ohau'oli Wakasa

ラフィア風カゴバッグ




ラフィア風カゴバッグ_c0216315_6202956.jpg



リボンレイのバッグチャームが似合うバッグをずっと探していたのですが、なかなかこれっというものに出会えず、いっそのこと、自分で編むか~。という気にやっとなり(^^;;、久しぶりに編み物をしました^^

ラフィア風の糸を使おうと思ってZAKKAピエロさんの糸を見ていたら、色がたくさんそろっていて、かわいい作品例も載っているものがあったので、それに決めたのはいいのですが、結局、どんな格好でも持ちやすい色にしようと思ったら、何の変哲もない普通の色を選んでしまいました^^;;

編んでいるうちに、どうしてもバッグの縁をクロシェットで飾りたくなってしまって、結局クロシェット飾りのかごバッグに・・・(笑)

持ち手を革にしようかどうか迷ったのですが、早く仕上げたかったのと、バッグチャームが似合うのは同素材かな?と思って、そのまま編んで仕上げたのですが、持ちやすいのは革の持ち手だったかも~?(汗)

使い勝手が良いかどうかもこれから実際に使ってみてですが、バッグインバッグなどを上手に使って、快適に使えるといいなあと思っています^^


久しぶりの編み物とは言え、ずーっとコマ編みだったので、早くリボンレイに戻りたーい!!と思ってしまいました(笑)

ラフィア風カゴバッグ_c0216315_8445596.jpgラフィア風カゴバッグ_c0216315_8451865.jpg
























にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ
にほんブログ村
by koume_syugei | 2013-06-14 08:47 | crochet