人気ブログランキング | 話題のタグを見る

koumemo 荒川区でリボンレイ教室をしています。Atelier Ribbon diploma取得 ALOHA協会会員 リボンレイ創始者キャロル・ミト先生認定ブロンズ サティフィケート取得 Sawako Ho'ohau'oli Wakasa

親子レッスン♪

親子レッスン♪_c0216315_933331.jpg



昨日は、いつもレッスンに来てくださるHさんが、お子さまも一緒に来てくださいました。
小学生と中学生のお嬢さまたちは、最初とても恥ずかしそうにされていて、無口に黙々と作ってらっしゃいましたが、レッスンの終わり頃には色々おしゃべりも出てきて、ちょっとリラックスしていただけたかな?^^


さすがにお子様たちは飲み込みが早くて、お姉ちゃんはラブマッチのチャームを可愛らしく完成~♪
妹ちゃんは、ホヌ付きブレードブレスレット。最初難しそうにしてるかな~?と思いきや、2つめはスイスイと一人で完成させてくれました^^

ブレードやウィーブ系のリボンレイは、お子さま方にも安全に簡単に作っていただけます♪


ママさんは、今回は少し時間のかかる、星型サークルウィーブに挑戦されましたので、完成は後日になると思いますが、しっかりマスターされていました^^
お色の配色もなかなか良い配色で、完成が楽しみです^^

お写真は、前回のレッスンのときにお作りいただいた、3Dパイナップル。(右)
ピンクのラメエッジにイエローの飾りリボンも可愛いですね^^

親子レッスン♪_c0216315_9162518.jpg
















またお嬢さまたちもいつでもいらしてくださいね~^^




レッスンの予定は、このブログの右のレッスン予定♪でご確認くださいませ。
これ以外の日にちや時間でもお受けすることが出来る場合もありますので、ご希望の日にちがありましたら、是非一度お問い合わせくださいね!











にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ
にほんブログ村
by koume_syugei | 2013-04-03 09:21 | ribbonlei