人気ブログランキング | 話題のタグを見る

koumemo 荒川区でリボンレイ教室をしています。Atelier Ribbon diploma取得 ALOHA協会会員 リボンレイ創始者キャロル・ミト先生認定ブロンズ サティフィケート取得 Sawako Ho'ohau'oli Wakasa

Symphony Rose 出来ました♪

Symphony Rose 出来ました♪_c0216315_10504986.jpg



Symphony Rose *originally designed by Ui Carole Mito


キャロル先生のワークで教えていただいた、シンフォニーローズがやっと出来ました!
1ヤードの長さのレイで、薔薇240個使っています。

すべて同じ形の花はないから、形は揃わなくてもいいのよ。と、キャロル先生にお話していただき、何度も何度もローズの作り方を手と口で説明してくださいました。

実は私は、ずっと右からバラを巻いていて、左巻きの巻きバラしか作れなかったのですが、今回のワークで、左から巻く、右巻きの巻きバラに挑戦しました^^;
形は揃わなくていいと言っていただいたので、一つ一つのバラに表情が出るように、ゆっくり一つ一つ丁寧に作っていましたが、バラをレイに仕立てていく時に、あまりにも一つ一つ力が入ったバラばかりよりも、肩の力を抜いたバラもないと、なんとなく収まりが悪いような感じがして、途中からは、あまり深く考えないように、テンポよく作っていくことを心がけました^^;;
これ、書作品を作るときと全く同じです(笑)



先生方の説明や手元を思い起こしながら作っていると、とても集中できて気持ちが落ち着いてきます^^
こういう感じ大好きです(*^^*)



お色違いも作りたいけれど、他にも作りたいものがたくさんあるので、次に作れるのはいつかしら~?



Symphony Rose 出来ました♪_c0216315_1174993.jpgSymphony Rose 出来ました♪_c0216315_1181462.jpgSymphony Rose 出来ました♪_c0216315_1183887.jpg









































余ったお材料で、フラワーボールも作ってみました♪









にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ
にほんブログ村
by koume_syugei | 2012-11-28 11:15 | ribbonlei