人気ブログランキング | 話題のタグを見る

koumemo 荒川区でリボンレイ教室をしています。Atelier Ribbon diploma取得 ALOHA協会会員 リボンレイ創始者キャロル・ミト先生認定ブロンズ サティフィケート取得 Sawako Ho'ohau'oli Wakasa

和気致祥

和気致祥_c0216315_11445852.jpg


素敵な女性にプレゼントしたいなあと思って、作ってみました。

リボンレイは、カラーの花束のイメージで。
何かプレゼントしようと決めた時に、真っ先に思い浮かんだ花です。
白でまっすぐなイメージが彼女にぴったり♪
花言葉は、情熱とか、美しい人とかだそうです。それもピッタリな感じ。

そして中に入れる言葉は・・・迷ったのですが、

「和気致祥」・・・気持ちが穏やかだと自然に幸せになる

『和』という漢字が頭から離れなくて・・・(^^;;
平和の和、和やかの和という意味と、リボンレイの輪でつながるという意味ももたせて、『和』という漢字を使った言葉を入れました。

喜んでくださるといいなあ~。


少しガラスに押され気味になってしまったので、ガラスを外してしまった方が良いかな?


リボンレイwith書。
私らしい作品です(笑)


和気致祥_c0216315_1154461.jpg
by koume_syugei | 2012-03-30 11:55 |