<   2016年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

Hawaiian Cotton and Rose*

c0216315_17265964.jpg
Hawaiian Cotton and Rose* Originally designed by Akiko @ Moana Koa

9月も終わりですね。
やっと秋らしくなってきました。

レッスンに行けなくてもまだまだ手持ちの作りかけのレイがあるので、毎日時間はかなり減りましたが、少しずつコツコツとリボンレイを楽しんでいます。

Pualaniさんで教えていただいた、モアナコアのあーちゃん先生デザインのハワイアンコットンアンドローズのレイが出来上がりました。
2011年ハワイのレイデーのコンテスト2位入賞の作品です。
すごく手間がかかりそう~と思いながら選んだ作品でしたが、思ったよりテンポよく仕上がり、とても楽しかったです。

Moana Koaさんのワークショップに2回続けて行けなかったのがとても残念だったのですが、良い作品に出会えて満足です。


c0216315_17264951.jpg

******

ここ1~2年ほど、自分の意に反する忙しさで少し戸惑う日々を過ごしていましたが、このたび日常の忙しさは以前に増しています。
でも、今の忙しさは、望んでの忙しさなので、色々と悩みながらですが、満足感もあります。(自分のストレスになる部分は多くの人に助けてもらっています。)
リボンレイで忙しいともっと嬉しいとは思いますが、リボンレイ中心の生活には残念ながらできないので、余暇活動として楽しめればと思っています。自宅教室では、「生徒さま方と一緒に楽しむリボンレイ」をモットーに楽しんでいただけるよう努めたいと思いますので、今後ともよろしくお願い申し上げます。




[PR]
by koume_syugei | 2016-09-30 17:44 | ribbonlei | Comments(0)

Flowery Double Frill Charm*~色々なお色で~

c0216315_06074988.jpg
Frowery Double Frill Charm* Originally designed by Leina'ala Hiroko Isaka

アトリエリボン Hiroko先生デザインのFrowery Double Frill Charm♪ 作ってみたかったお色で作りました。
秋バージョン?かな?(笑)

c0216315_06075486.jpg

秋冬用のかごバッグにもピッタリ♪ このチャームがついていると、お出かけもルンルンします(^^)♪

c0216315_06080382.jpg
そして、レインボーのグログランでもやってみたかった!

c0216315_06080910.jpg
かわいい~♪ 濃いブルーのベルベットでちょっと大人っぽく♪

c0216315_06081345.jpg

ウッドビーズの上に着けるビーズは、天然石にしてみましたよ♪ちょっとアクセサリー感益し♪な感じで(*^^*)

c0216315_06075928.jpg
たのし~いです。でも、お色選びが終わった後のお部屋はすっごく散らかります(笑)


[PR]
by koume_syugei | 2016-09-22 06:18 | ribbonlei | Comments(0)

Pumpkin Witch Charm*

c0216315_08275260.jpg

Pumpkin Witch Charm* Originally designed by Sawako Ho'ohau'oli Wakasa

少し秋の気配を感じるようになりました。
やたらと秋色のものが作りたくなります^^;;

ちょっとした時間に作ってみたパンプキンウィッチのチャーム。
最初は、何年か前にキャロル先生のワークの時に、スタッフの皆さんがつけてらした帽子の部分がフエルトのモチーフがとてもかわいくて、それを真似てフエルトの帽子で作っていたのですが、このヤーンがあったことを思い出し、ヤーンの帽子に変更しました♪

楽しくなってしまい、いつの間にかこんなにいっぱい~。
c0216315_08275878.jpg
何の目的もなく作ってしまったので、もうやめようと思ってはいるのですが、こういうボリュームのものって、作ることにはまってしまうというか何というか~^^;;
ちょっとした季節のプレゼントに良いかも?です^^♪



c0216315_08280340.jpg



[PR]
by koume_syugei | 2016-09-18 08:47 | ribbonlei | Comments(0)

Flowery Double Frill Charm small ver.*

c0216315_16583922.jpg
アトリエリボンさんデザインのフラワリーダブルフリルチャームを、サイズをワンサイズ小さくして作りました。
元々のデザインのグログランのサイズのお色があまりそろっていなかったので、いろんなお色のある、ワンサイズ下のグログランサイズで作ってみたものです。

c0216315_16585198.jpg

ストラップにちょうど良いサイズかな? ちょっと色々入れ忘れています~><;;

c0216315_16584752.jpg
Flowery Double Frill Charm* Originally designed by Leina'ala Hiroko Isaka

元々のデザインのものと比べると、こんな感じ~♪

と、撮影していると、

c0216315_16584341.jpg

我が家のボス猫(のわりには気が小さい)牛若丸くんが乱入~(笑)

他のお色も作りましょう~。
オリジナルサイズのグログランもまあまあ集まったので、オリジナルサイズも作ります♪
(生徒さまにお待ちいただいていたベルベットリボンもご用意できてます♪)




[PR]
by koume_syugei | 2016-09-14 17:18 | ribbonlei | Comments(0)

Cherry blossom*

c0216315_16583413.jpg

Cherry Blossom* Originally designed by Yumi Mogi @pualani

やさしいお色のレイが作りたくて、出来上がったのはPualaniさんデザインのチェリーブロッサム。
レイのお名前を聞かずに、「これっ!」とお願いして教えていただいたので、ちょっと季節はずれですが~^^;;

お色は日本人好みのお色と言って良いでしょうか。本当にやさしいお色で癒されます。
着けてもとても軽くて、ボリュームもちょうど良くて、フラのお衣装にも似合いそうです。
ふんわりとした出来栄えになるように、仕上げるのがコツですね^^♪

素敵なレイが出来て、満足です♪

c0216315_16583003.jpg
キャロル先生の今年の秋のワークの詳細が発表されましたね。
私は、今年は残念ながら参加できそうにないのですが、ワークの作品は作りたいものばかり~。
後々のお楽しみにしたいなあと思います♪
そろそろレッスンが恋しくなってきました。あと少しの辛抱辛抱・・・^^;;





[PR]
by koume_syugei | 2016-09-14 17:09 | ribbonlei | Comments(0)

Fall Treasures Wreath*

c0216315_06200216.jpg
Fall Treasures Wreath* Originally designed by Leina'ala Hiroko Isaka

一気に気分は秋へ。
アトリエリボンさん今秋のリース、フォールトレジャーズリースが出来上がりました♪
とってもゴージャスで正に『秋』なリース。
30センチの大きなリースです。
たくさんのパーツを作るのもとても楽しく、組み入れていく作業もとても楽しい♪
c0216315_06195855.jpg

薔薇がないのにとてもゴージャスなところがさすがです。

c0216315_06195401.jpg

出来上がった!と思ったら、アトリエリボンさんではもうクリスマスのリースが出来上がっていました^^
これから益々楽しみな季節~♪





[PR]
by koume_syugei | 2016-09-10 06:26 | ribbonlei | Comments(0)

Gardenia and bamboo green*

c0216315_06110376.jpg
Gardenia and bamboo green* Originally designed by Leina'ala Hiroko Isaka

まだまだ蒸し暑いですが、もう季節は秋の気分。
8月の末、秋の気分になる前に、夏の雰囲気のリボンレイが仕上がっていました。
Hiroko先生デザインのガーデニアアンドバンブーグリーンは、昨年からずっと作りたいと思っていた作品。
とても楽しく作れました(^^)♪
そしてとても清楚でステキ。涼しい感じのさわやかなレイです。

c0216315_06105861.jpg
こういうの大好きです(*^^*)




[PR]
by koume_syugei | 2016-09-10 06:18 | ribbonlei | Comments(0)

三郷ハワイアンフェス♪


c0216315_05260282.jpg

昨日は、Pualaniさんが参加された三郷ハワイアンフェスのイベントに行ってきました~(^^)
子どもたちを連れて、子どもたちを遊ばせながらだったので、形ばかりのお手伝いでしたが、それでもやっぱりワークショップは楽しかったです。

イベントが始まる前から、子どもたちがたくさん並んで下さって、とてもにぎわっていました。
今年は、小さなお子様でも簡単に出来る作品を工夫を凝らして準備されていて、ご準備もとても大変だったと思いますが、その準備のおかげで、本当に小さなお子様でも楽しんでいただけたと思います(^^)
私もとても勉強になりました。

c0216315_05255667.jpg
作品の販売もしていただいて、私も作りためていたものを持って行ったのですが、随分売っていただいて、さすがハワイアンフェスティバル。それも、お客様を呼び込んでいただいたり、お勧めして下さった方々がとても一生懸命やってくださっていたので、それだけ盛況だったのだと思います。

Pualaniさんのブースは、いつも人だかりで、雨が降ったり、お日様が照り付けたりと、不安定なお天気でしたが、終始賑わって熱い空間でした(^^)
本当に楽しかったです♪

c0216315_05255089.jpg
三郷におどり公園は、一日ハワイアンな空間で、水遊びできる場所も、遊具のある公園もあり、食べ物や飲み物もあり、公園内は安全なので、子どもたちも自由に一日遊んで、思う存分楽しめました^^♪

Pualaniの茂木先生、ご家族の皆さま。そしてスタッフの皆さま、微力すぎるお手伝いでしたが、参加させていただき、本当にありがとうございました。
日々の生活より疲れを感じないくらい楽しかったです(笑)




[PR]
by koume_syugei | 2016-09-05 05:47 | ribbonlei | Comments(0)

生徒様方の作品♪

今日から9月ですね。
夏休み中(後半)にいらしてくださった生徒さま方の作品です。
お写真撮れなかった作品もとてもステキに出来上がりました(^^)(お写真撮れなくてごめんなさい。)

ただいまレッスンは、既存の生徒さま個々に承っております。
先のレッスンスケジュールの目処がたちましたら、改めてご案内させていただきますので、今しばらくお待ちくださいませ。
このたびはご不便をおかけし、大変申し訳ございません。

c0216315_06190554.jpg
c0216315_06190078.jpg
c0216315_06185556.jpg
c0216315_06184781.jpg

かわいい作品がいっぱいです(*^^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ

[PR]
by koume_syugei | 2016-09-01 06:25 | ribbonlei | Comments(0)


荒川区でリボンレイ教室をしています。Atelier Ribbon diploma取得 ALOHA協会会員 リボンレイ創始者キャロル・ミト先生認定ブロンズ サティフィケート取得 Sawako Ho'ohau'oli Wakasa


by sawakoume

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

lesson予定♪

ただいま自宅レッスンは既存の生徒さま個別に承っております。

この夏、家族の状況が変わりつつあり、この先のレッスンスケジュールが未定となっております。

自宅レッスンは生徒さまにご理解いただけましたら、今までどおり行いたいと思っておりますので、遠慮なくお問合せくださいませ。レッスン可能日、事情等、個別にご説明させていただきたく存じます。

何卒よろしくお願い申し上げます。
このたびは、ご迷惑をおかけし、申し訳ございません。

カテゴリ

全体
ribbonlei
crochet
その他の手芸
flower

日常
未分類

最新の記事

Mimosa & fever..
at 2017-04-23 17:05
Perfectly Swee..
at 2017-04-14 17:07
レッスン♪ 4/12
at 2017-04-14 06:22
Lavender Field..
at 2017-04-11 17:25
レッスン♪4/5
at 2017-04-11 16:58

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2009年 11月
2009年 10月

お気に入りブログ

Atelier Ribb...

外部リンク

画像一覧

最新のコメント

ありがとうございます ..
by tomo at 22:40
ありがとうございます ..
by tomo at 22:40
一番最初の作りはじめは、..
by koume_syugei at 17:25
> tomoさん お返..
by koume_syugei at 17:20
お返事 ありがとうござい..
by tomo at 14:09
>tomoさん 初めまし..
by koume_syugei at 06:15
初めまして 水引を..
by tomo at 15:18
みみいちゃん♪ コメント..
by koume_syugei at 06:19
このフォトフレーム可愛い..
by みみい at 17:33
みみいちゃん♪ ありがと..
by koume_syugei at 13:56

検索

flickr

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド