<   2016年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

'Olino lino

c0216315_05572578.jpg
'Olino lino* Originally designed by Ui Carole Mito

モアナコアさん主催のキャロル先生のスプリングワークショップ、午後に教えていただいた、'Olino lino のレイが出来上がりました♪

ブルーのお色はとても人気で、あっという間に売り切れていました。
でも、このシルバーのお色も So Cute!! です^^♪
ドットがカラフルなんですよ^^♪

マーキングなしで、少し変わったステッチ方法でこのウェーブを出します。
短めの太いレイですので、お襟に沿う感じで着けると良いですね^^♪
c0216315_05572784.jpg
ドットのオーガンジーに合わせる柄入りのおリボンもかわいらしくてやわらかくて扱いやすいおリボンでした♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ
にほんブログ村


[PR]
by koume_syugei | 2016-04-29 06:16 | ribbonlei | Comments(0)

Moana Koa キャロル先生スプリングワークショップ2016

c0216315_05571909.jpg
先週の土曜日に、モアナコアさん主催のキャロル先生のスプリングワークショップに参加してきました。
今回は、会場も近いので、いつもレッスンにきてくださる生徒さんをお誘いして、一緒に参加させていただき、楽しい時間を過ごすことができました。

生徒さまたちは、キャロル先生にお会いするのが初めてでしたので、最初緊張しての参加でしたが、「楽しかった~!!」と、しっかりキャロル先生とよしみ先生が持ってきてくださったハワイのアロハを受け取ってくださり、私もお誘いして良かった~^^♪と思いました。

ハワイに行けなくても、ハワイの風を運んで来て下さるキャロル先生はじめよしみ先生、そしてそれをサポートしてくださるスタッフの皆さまにはいつも感謝感謝です。
本当にありがとうございます。

生徒さまからは、早速、出来上がりのお写真が送られてきました!はや~い!
c0216315_05573051.jpg
私は、先週に引き続き、また関西出張があり、ブログの更新もままならないままばたばたと過ごしておりますが、作りかけの、早く仕上げたいレイがたーくさん^^;;;
ゴールデンウィーク中にどれくらい仕上がるかしら~?
がんばります~^^♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ
にほんブログ村


[PR]
by koume_syugei | 2016-04-29 06:08 | ribbonlei | Comments(0)

Mother's Day 2013*

c0216315_10375760.jpg
Mother's Day 2013* Originally designed by Tracy @ Ui mau a mau

母の日にちなんだ作品が気になる頃となりましたね。
トレイシー先生のマザーズデイ2013。プアラニさんのレッスンで教えていただきました。
本当にかわいくて素敵なレイです。
奇をてらわず自然だけれども単調でなく、リボンレイならではの作品だなあと思います。
写真写りも良いですね^^♪

c0216315_10380025.jpg
熊本、大分の地震。物資も届き、体制が整い始めたようでよかったです。
しばらくテレビや情報が気になって、リボンレイも落ち着いて取り組めない感じでしたが、以前から決まっていた旅行や、用事で外に出ることも多かったので、普段より忙しい時期を過ごしているうちにざわざわとした感じでなくなり、自分が直接何の手助けもできないもどかしさからも少し解放されました。
自分にできそうなことをやっていれば良いんだと思えるようになれば少し楽になりますね。
現地の方々は、まだまだこれからやることはいっぱいで、不安や焦燥感や疲れやたくさんのことがあるでしょう。直接何もできない私ですが、できることはさせていただきたいなあと思っています。
被災された方々の心が救われますように、お祈り申し上げます。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ
にほんブログ村



[PR]
by koume_syugei | 2016-04-22 10:54 | ribbonlei | Comments(0)

レッスン♪4/6

c0216315_06244063.jpg
先日の夜レッスンでは、久しぶりにメンバー3名様が集まって、賑やかなレッスン時間で楽しかったです(^^)

Sさまは、プレゼント用のフォトフレームをお仕上げに。エレガントかつかわいい♪プレゼントに良いですね~(*^^*)

c0216315_06244518.jpg
そしてお久しぶりのNさまは、お正月用の注連縄飾りのお仕上げをしてくださいました。
お色がシックでお正月に限らずちょっとしたお部屋の飾りにしていただけますね。

NさまとTさまは、この日は、ちょっと難しいストレスの4カラーバージョンに挑戦。
どこをどうやっているのかわからない~とおっしゃりながらも、間違わず進めることのできる、不思議な編み方です(笑)

私は、この4カラーバージョンのお色あわせ研究中。
3色と違って4色はなかなか面白いです。またそのうちにお写真アップしますね。

お忙しい中、レッスンにいらしてくださり、ありがとうございました。
また次回、お待ちしております(^^)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ
にほんブログ村


[PR]
by koume_syugei | 2016-04-13 06:04 | ribbonlei | Comments(0)

Rainbow2016*RainbowDorops

c0216315_06243884.jpg
Rainbow2016*RainbowDorops* Originally designed by Leina'ala Hiroko Isaka

2月のアトリエリボンさんのレッスンで教えていただいたレイがやっと出来ました~♪
簡単でかわいい~ので、すぐに出来上がるはずが、家のリフォームや年度末~年度初めのごちゃごちゃで、なかなか手をつけられなくて、ようやく完成~♪

あと1セット!というところまできて、ヤーンが足りないことがわかり~^^;; いつもなら先生に送っていただくのですが、先生はハワイ滞在中~><
先生がハワイから帰ってこられる方が早いかな~?と思いながらでしたが、我慢できずにヤーンを購入してしまいました(^^;;
海外からでしたが、思った以上に早く到着して、先生がハワイからお帰りになられる頃に完成しましたよ(^^) お疲れのところ、先生の手を煩わせずに済んで良かったです♪

というわけで、この作品に使われているヤーンがたくさんあるので、お作りになりたい方は是非作ってみてくださいね~(^^)♪作っていてとても楽しいレイです♪


c0216315_06243526.jpg




にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ
にほんブログ村


[PR]
by koume_syugei | 2016-04-09 17:44 | ribbonlei | Comments(0)

White Wedding

c0216315_06242797.jpg
White Wedding* Originally designed by Yoshimi @ Moana Koa

よしみ先生デザインのホワイトウェディング。
簡単に、そしてかわいらしく出来上がります。
Pualaniさんのレッスンで教えていただきました。

初心者向けのレイですが、仕上がりは十分満足度の高いのレイだと思います♪
お名前の通り、ウェディングにも良いですね^^♪

c0216315_06243185.jpg

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ
にほんブログ村


[PR]
by koume_syugei | 2016-04-09 17:31 | ribbonlei | Comments(0)

レッスンレポート♪

c0216315_06150430.jpg
レッスンの時にいただいたお写真がたまってしまいました^^;; まとめてのご紹介で申し訳ありません。

桜が満開ですね!お天気が曇り空が続いて少し残念ですが~。
Sさま、桜リースのモチーフを気に入っていただき、チャームにアレンジしてくださいました♪
たくさん作られ、お友だちにもプレゼントだそうです^^♪

c0216315_06145816.jpg
c0216315_06150714.jpg
c0216315_06150968.jpg
Oさまとご一緒にいらっしゃったMOちゃんとMSちゃん。チュチュチャーム(kumi先生デザイン)とパイナップルプリンセスチャーム(Hiroko先生デザイン)をかわいく完成させてくださいました~(^^)
二人とも、どんどん上手になられます。
ゆっくりでも丁寧に取り組めば、かわいい作品ができますね^^♪

c0216315_06151464.jpg
はじめましてのNさまは、実はアトリエリボンさんのお仲間でした^^♪レッスンでご一緒したことはないのですが、旧知の仲のように^^;;おしゃべりに花が咲きました(笑)
レイとお写真のハイビスカスチャーム(Yumi先生デザイン)をお作りくださいました^^
c0216315_06151799.jpg
c0216315_06152200.jpg
お久しぶりのNさまは、お仕事の合間のお忙しい中いらしてくださいました。
前回の課題のプチギフトキューブフロムアトリエリボン(Hiroko先生デザイン)のお仕上げと、ローズのブレイドIDストラップ(Yoshimi先生デザイン)のお仕上げをされ、かわいく完成です♪

c0216315_06152554.jpg
プチギフトキューブは、たくさん色とりどりで作って、クリスマスツリーに飾る予定とのこと。かわいいツリーの完成が今から待ち遠しいですね!

皆さまお忙しくされていらっしゃる中、本当にいつもありがとうございます。
今月はレッスン日が少し少なくて申し訳ありませんが、もし、ご都合の合う日がありましたら、是非お越しくださいませ(^^)お待ちしております。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ
にほんブログ村


[PR]
by koume_syugei | 2016-04-03 06:53 | ribbonlei | Comments(0)

Three rose flat lei wreath*

c0216315_05142151.jpg
Three rose flat lei* ~wreath~Originally designed by Mellie Enos

ずっと前から作りたいと思っていたかわいい~リース。
オリジナルは、ミリー先生のスリーローズフラットレイです。
Pualaniさんのレッスン時間内に出来上がりました♪

春らしくって今の季節にぴったりのリースが増えました♪

c0216315_05143116.jpg
お部屋の壁を春のリースばかりに変えたら、雰囲気がぱっと明るくなって、気分も上々♪
リボンレイ作成の楽しい季節です♪
(もっと時間がほしい~!!)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ
にほんブログ村



[PR]
by koume_syugei | 2016-04-02 05:51 | ribbonlei | Comments(0)

Bells of Ireland with BlackPansy*

c0216315_05141665.jpg
Bells of Ireland with BlackPansy* Originally designed by Tracy @ Ui' mau a mau

あらあら。4月になってしまいました~^^;;
という感じの年度初めです><
急いでやらなければならないことがありすぎて、時間が足りない幕開けです。

毎日少しだけでも~と、リボンをさわっては癒され~。あ~~もっとがっつりリボンレイやりたい~!という気持ちを封印して、日常業務に勤しみます。


さて、緑のレイが作りたくて仕方なくて、PualaniのYumi先生にリクエストして教えていただいたレイ。
久しぶりのトレイシー先生のレイです。
先月のPualaniさんのレッスンまでには仕上がっていたのですが、お写真がなかなか撮れませんでした。
グリーンにブラックのアクセントが効いています。ブラックの使い方が本当にお上手。

花壇にパンジーの増える時期になりました。
私も今年はプランターにパンジーを植えようかな?

c0216315_05141825.jpg




にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ
にほんブログ村


[PR]
by koume_syugei | 2016-04-02 05:31 | ribbonlei | Comments(0)


荒川区でリボンレイ教室をしています。Atelier Ribbon diploma取得 ALOHA協会会員 リボンレイ創始者キャロル・ミト先生認定ブロンズ サティフィケート取得 Sawako Ho'ohau'oli Wakasa


by sawakoume

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

lesson予定♪

ただいま自宅レッスンは既存の生徒さま個別に承っております。

この夏、家族の状況が変わりつつあり、この先のレッスンスケジュールが未定となっております。

自宅レッスンは生徒さまにご理解いただけましたら、今までどおり行いたいと思っておりますので、遠慮なくお問合せくださいませ。レッスン可能日、事情等、個別にご説明させていただきたく存じます。

何卒よろしくお願い申し上げます。
このたびは、ご迷惑をおかけし、申し訳ございません。

カテゴリ

全体
ribbonlei
crochet
その他の手芸
flower

日常
未分類

最新の記事

Mimosa & fever..
at 2017-04-23 17:05
Perfectly Swee..
at 2017-04-14 17:07
レッスン♪ 4/12
at 2017-04-14 06:22
Lavender Field..
at 2017-04-11 17:25
レッスン♪4/5
at 2017-04-11 16:58

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2009年 11月
2009年 10月

お気に入りブログ

Atelier Ribb...

外部リンク

画像一覧

最新のコメント

ありがとうございます ..
by tomo at 22:40
ありがとうございます ..
by tomo at 22:40
一番最初の作りはじめは、..
by koume_syugei at 17:25
> tomoさん お返..
by koume_syugei at 17:20
お返事 ありがとうござい..
by tomo at 14:09
>tomoさん 初めまし..
by koume_syugei at 06:15
初めまして 水引を..
by tomo at 15:18
みみいちゃん♪ コメント..
by koume_syugei at 06:19
このフォトフレーム可愛い..
by みみい at 17:33
みみいちゃん♪ ありがと..
by koume_syugei at 13:56

検索

flickr

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド