<   2014年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

リックラックローズ

c0216315_06030050.jpg
Moana Koaさんの通信課題ものんびりですが進めています。
リックラックローズは、是非作りたかったレイのひとつ。(と言いつつ、課題が届いてからしばらくあたためていましたが^^;;)
簡単。ですが、コツのいるレイでした。
こういうのって習うと難なく、ですが、習わないとなかなか・・・なんですよね(^^;;


c0216315_06030286.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ
にほんブログ村



[PR]
by koume_syugei | 2014-09-30 06:09 | ribbonlei | Comments(0)

レッスン♪9/25

c0216315_09062000.jpg
先日の夜レッスンで、お写真をいただき忘れて、サンプル写真のみですみませんm(__)m

Sさまは、アトリエリボンさんのハロウィンリース、もうすぐ完成です!
かわいいパーツがたくさん出来ました^^♪

Tさまは、リックラックのチャームをさくっとお作りになり、その後、Oli Lei RoomのYurika先生デザインの3色フリルのチャームをハロウィンバージョンでお作りになっています。次回完成品を見せていただけると思います^^♪

チャームは皆さんお色を変えて、いくつかキットをお持ち帰りになられます。
お友だちにも喜んでいただけているようでうれしいです^^。

また来週、楽しみにお待ちしております♪


***

秋はいそがしいですね。
何かと行事に追われる日常ですが、ゆっくりのんびりリボンレイの時間もしっかり確保したいもの。
今は、あまり時間がとれないので、少しずつ進めるタイプのレイを同時進行でいくつか進めています。

来月のキャロル先生のワークにも申し込めました^^
今から楽しみで仕方ありません。
少しずつ季節先取りの季節になりました。
そろそろクリスマス物にも取り掛かりたいところです(*^^*)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ
にほんブログ村



[PR]
by koume_syugei | 2014-09-27 09:18 | ribbonlei | Comments(0)

レッスン♪9/22


c0216315_04383947.jpg

昨日は、初めましての生徒さんが来て下さいました^^
独学でリボンレイの経験がおありのOさま、たくさんの課題をすべて時間内に完成され、充実したお時間だったと思います(*^^*)

かわいいかわいいタヒチアンドールちゃん。トリビーズのお色合わせがとてもかわいくて、本当にラブリーです^^♪

c0216315_04383753.jpg
このサイズのかごバッグがこのピンクで最後だったので、お色がお選びいただけませんでしたが、ドールちゃんとぴったり♪で、バッグにつけてお持ち帰り。本当にかわいいです。ヤーンのお色も良いですね。これからの季節にもつかえそうです。

c0216315_04384112.jpg
そして最後は、モアナコアさんのコサージュ。はなびらいっぱいのお花の方は、巻きバラもあって少しむずかしいのですが、きれいに仕上がりました(*^^*)


おしゃべりしながらのリボンレイタイムは、とっても楽しいお時間で、私も楽しみで仕方ありません^^♪
Oさま、おいそがしい中、いらしてくださり、本当にありがとうございました。
また是非いらしてくださいませ~(*^^*)




午後は、娘が招待券をもらったと言うので、日本橋高島屋に芹沢 銈介展を見におでかけしました。ついでにコレド室町でやっているアートアクアリウムも見て来ました。
日本橋、久しぶりでしたが、地下から直結のコレド室町から地上に出ると、全く方角がわからなくて(笑)携帯のグーグルを見てもわからなくて(汗)娘がいないと迷子になってしまうところでした^^;;
c0216315_05062278.jpg
アートアクアリウム、皆さん、思い思いに写真を撮っていて、つい私もたくさん写真を撮ってしまいました^^;;
金魚ブーム?が訪れそうですね^^

c0216315_05090638.jpg







にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ
にほんブログ村



[PR]
by koume_syugei | 2014-09-23 05:09 | ribbonlei | Comments(0)

Rainbow by Tracy

c0216315_05493585.jpg
 Rainbow* Originally designed by Tracy Harada @ Ui mau a mau

トレイシー先生のレインボーがやっとできあがりました♪
夏前からとりかかっていたのに、夏には仕上がらず・・・^^;;

最初7色のオーガンジーの収まりがあまりよくなかったので、果たしてきれいに仕上げることができるのか?大変不安でしたが、お色が積み重なれば重なるほどとってもきれいにお色が出てきて、満足のいく出来上がりになりました^^♪

少し詰めすぎたのか?短く仕上がったので、チョーカータイプでの仕上げです。

ハワイと言えば虹。ハワイで虹見たいですね~^^♪

c0216315_05493740.jpg





にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ
にほんブログ村



[PR]
by koume_syugei | 2014-09-22 05:58 | ribbonlei | Comments(0)

レッスン♪9/18

c0216315_05511968.jpg
一週間、早いです~。
ここのところお出かけも多くて、ブログの更新もリボンレイ製作も思うように進みませんが、昨日は一日リボンレイ日!
午前と夜の2レッスンでした^^♪ 一日リボンレイのことをして過ごせる日は幸せです~(笑)

Kさま、夏休み前に作られたパイナップルチャームにかわいいサングラスのピンを付けてさらにかわいくなりました~^^
一気にポップな感じで元気になりますね~^^♪ いつもパワフルなKさまらしく、さすがです(*^^*)

そのKさまは昨日はロゼッタシュシュを作られたのですが、お写真いただき忘れ><;残念。フラを始められたお子様用にお二つお色違いで作られました^^

c0216315_05512035.jpg
早速ハロウィンの作品をしあげられたMさま。
私はいつもフィンガーレイの始め方を忘れてしまうので^^;;、少しお時間いただきましたが、それでも時間内に完成~♪
パンプキンポンポンのチャームもかわいいです^^

Nさまは、アトリエリボンさんの今年のハロウィンリースに取りかかられました。
かぎ針編みで作るモチーフが出来上がったら、あとは簡単♪ですので、先は長いようですが、きっとあっという間に出来上がります^^♪


夜のレッスンでも、Sさまがアトリエリボンさんのハロウィンリースを少しずつ進めておられます。昨日は、お帽子が出来上がりました^^♪
c0216315_05512944.jpg
そしてハロウィンのストラップチャームは、お友だちにプレゼント用でさくっとお仕上げになりました♪
Fさまのリックラックのチャームも秋らしいお色で出来上がりました^^♪
簡単だけれどかわいいですね~♪

c0216315_05512230.jpg
c0216315_05512496.jpg
 器用なTさまは、前回のパープルガーデンリースをお仕上げになり、ハワイアンクラウンフラワーのチャームもお時間内に仕上がりました^^♪
Tさまは和裁をされる方なので、お仕上げもいつもきれいです^^♪

c0216315_05512688.jpg
そして頑張りやのNさまは、小さな花園ペンをお作りになりました。 こまかい作業が続く作品ですが、きちんとしっかり仕上がっています^^ カラフルなお色がかわいいですね~(*^^*)


皆さま、昨日は楽しいお時間を共有していただき、ありがとうございましたm(__)m
またのお越しをお待ちしております♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ
にほんブログ村



[PR]
by koume_syugei | 2014-09-19 06:08 | ribbonlei | Comments(0)

レッスン♪9/11

c0216315_08273972.jpg
先日の夜レッスンでは、Sさまがあじさいガーデンリースをお仕上げになりました。
とーっても素敵なリースの出来上がりです^^♪
続けてハロウィンのリースにもとりかかられました^^
季節季節のリースを楽しんでくださっています(*^^*)


c0216315_08274155.jpg
Nさまは、前回の課題のシュシュを仕上げてきてくださいました。
シュシュは仕上げがむずかしいですね。ほつれてしまわないようにしっかりゴムとヤーンを結んで、結び目を隠すのがむずかしいです。

そしてこの日は、レインボーのリースにとりかかられ、チュチュペンは時間内に出来上がりです。
c0216315_08274499.jpg
チュチュペン、いつ見てもかわいいです♪

Fさまは、前回のコットンフリルチャームの復習、Tさまは、パープルガーデンリースにとりかかっておられます。

また次回、出来上がる作品も増えそうですね^^♪
楽しみにお待ちしておりますm(__)m






にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ
にほんブログ村


[PR]
by koume_syugei | 2014-09-14 08:38 | ribbonlei | Comments(0)

Jack-o'-Lantern charm♪

c0216315_12384043.jpg
Jack-o'-Lantern Charm* Designed by Sawako

ジャック・オ・ランタンの横に穴が開いているビーズを見つけたので、何か使えそうと思ったのですが意外と苦戦(笑)
あれこれやってみて落ちついたのがこんな感じです~。

ハロウィンのお菓子にちょっとつけてプレゼントしてもいいんじゃないかな?と思います♪

オレンジ×ブラックと
c0216315_12384300.jpg

オレンジ×パープル
c0216315_12384594.jpg

そして、こんなのも。三日月みたい?と思ったのですが、うーん(笑)

c0216315_12384705.jpg

c0216315_12385080.jpg
ハロウィンまでいろいろ楽しみたいと思います^^♪

c0216315_12383443.jpg

















にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ
にほんブログ村




[PR]
by koume_syugei | 2014-09-11 13:52 | ribbonlei | Comments(0)

Hawaiian Purple Flowers*

c0216315_05444196.jpg
Hawaiian Purple Flowers* Originally designed by Yumi Mogi @ Pualani

紫のバラのレイが出来ました^^
Pualaniさんデザインです。
思っていたのとは違う、とても楽しい作り方で、どんどん進みました^^

写真を撮ろうとテーブルにレイを置いていると、
「ハートにするとかわいいよ♪」
と、我が家の小学3年生のちびちゃん。
お~^^ と、ハートにして撮りました(*^^*)

c0216315_05444376.jpg

大学生の娘は、ゼミの研修旅行でハワイに行ってきました。
いいな~~~~~。
本当は、おリボンとかお材料を買ってきて欲しかったけど、誰もそんなお店には行かないでしょうから^^;;、コーヒーとクッキーをリクエストして買ってきてもらいました^^♪
c0216315_05550272.jpg
娘本人は、スタバでバイトをしているので、ハワイのスタバ限定タンブラーを迷いなく買ってきました(笑)

キーホルダーは、
「リボンレイストラップの飾りにでも使って。」
と、娘なりに気を遣ってくれました^^♪

c0216315_05550557.jpg

成田まで送り迎えした甲斐がありました~^^(笑)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ
にほんブログ村

[PR]
by koume_syugei | 2014-09-08 06:01 | ribbonlei | Comments(0)

レッスン♪9/4

c0216315_06101068.jpg
昨日は、久しぶりのレッスンでした^^
Nさま、ミニパイナップルのレイをお仕上げになりました。
パイナップルがコロコロとかわいいレイになりました^^少し短めだったので、チョーカー仕立てで仕上がりました♪

c0216315_06101287.jpg
そして昨日は、お友達からの依頼ということで、シュシュをお作りに。ストローとクロシェットロゼットの2種類をお作りになりました。
出来上がったストローシュシュは秋色で、大人な感じで素敵ですね^^♪


c0216315_06101459.jpg
とてもおいそがしい中来てくださったSさまは、あじさいガーデンのリースを作成中ですが、たくさんのパーツがあるので、それは少しずつ進めることにし、昨日は、ペンを2種類作ってくださいました。
とても手早いSさま。あっという間に仕上がって、「これで、仕事の時も気分があがるわ~^^♪」と。わかります~~♪♪

また次回、楽しみにお待ちしております(*^^*)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ
にほんブログ村

[PR]
by koume_syugei | 2014-09-05 06:19 | ribbonlei | Comments(0)

Emblem Corsage

c0216315_10182092.jpg
Emblem Corsage* Originally designed by Leina'ala Hiroko Isaka

今年のハロウィンリースとともにどうしても作りたかったのが、エンブレムコサージュ♪

Hiroko先生のブログにリースにハロウィン色のコサージュが飾ってあるのを見て、さらにかわいい~~!!私もこうやって飾りたい!!
と、時間的に少し無理矢理なのはわかっていましたが、大急ぎでエンブレムコサージュもレッスンで一緒に教えていただきました^^;;

いろんなお色で、どこにつけても絶対にかわいいと思います^^♪
たくさん作りたいなあ~^^♪

c0216315_10181855.jpg







にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ
にほんブログ村

[PR]
by koume_syugei | 2014-09-04 10:38 | ribbonlei | Comments(0)


荒川区でリボンレイ教室をしています。Atelier Ribbon diploma取得 ALOHA協会会員 リボンレイ創始者キャロル・ミト先生認定ブロンズ サティフィケート取得 Sawako Ho'ohau'oli Wakasa


by sawakoume

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

lesson予定♪

ただいま自宅レッスンは既存の生徒さま個別に承っております。

この夏、家族の状況が変わりつつあり、この先のレッスンスケジュールが未定となっております。

自宅レッスンは生徒さまにご理解いただけましたら、今までどおり行いたいと思っておりますので、遠慮なくお問合せくださいませ。レッスン可能日、事情等、個別にご説明させていただきたく存じます。

何卒よろしくお願い申し上げます。
このたびは、ご迷惑をおかけし、申し訳ございません。

カテゴリ

全体
ribbonlei
crochet
その他の手芸
flower

日常
未分類

最新の記事

Mimosa & fever..
at 2017-04-23 17:05
Perfectly Swee..
at 2017-04-14 17:07
レッスン♪ 4/12
at 2017-04-14 06:22
Lavender Field..
at 2017-04-11 17:25
レッスン♪4/5
at 2017-04-11 16:58

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2009年 11月
2009年 10月

お気に入りブログ

Atelier Ribb...

外部リンク

画像一覧

最新のコメント

ありがとうございます ..
by tomo at 22:40
ありがとうございます ..
by tomo at 22:40
一番最初の作りはじめは、..
by koume_syugei at 17:25
> tomoさん お返..
by koume_syugei at 17:20
お返事 ありがとうござい..
by tomo at 14:09
>tomoさん 初めまし..
by koume_syugei at 06:15
初めまして 水引を..
by tomo at 15:18
みみいちゃん♪ コメント..
by koume_syugei at 06:19
このフォトフレーム可愛い..
by みみい at 17:33
みみいちゃん♪ ありがと..
by koume_syugei at 13:56

検索

flickr

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド