<   2014年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧

レッスン♪6/29


c0216315_06105684.jpg
昨日は、初めての生徒さんが来て下さいました^^
お忙しいお時間を作ってくださりありがとうございました。
Kさまは、リボンレイは以前にもお作りになったことがあるとのことで、お話も楽しく、あっという間のお時間でした^^

課題はpueoのsawa先生デザインのタヒチアンドールちゃん。
とてもかわいく完成です♪

うちに来てくださっている生徒さんがつけているのを見て、それがきっかけで来てくださったそうで、嬉しい限りです(*^^*)

c0216315_06110860.jpg
私もご一緒に作らせていただいて、またドールちゃんが増えて賑やかになりました^^
Kさま、楽しいお時間をありがとうございました(*^^*)


c0216315_06105895.jpg
別の日のレッスンですが、
LinoLinoLeiのボランティアレイもHさま親子にもご協力いただき、無事完成♪kumi先生に送らせていただきました♪
kumi先生のキットのコードとヤーンがとっても素敵でワクワクするお色ばかりで、きっと首にかけてもらった子どもたちも喜ぶだろうなあ~と思います。
幸せのお裾分けありがとうございました(*^^*)




にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ
にほんブログ村

[PR]
by koume_syugei | 2014-06-30 06:23 | ribbonlei | Comments(0)

おリボンバナナクリップ♪

c0216315_17290381.jpg
Hiroko先生のおリボンのシリーズを習ってから、絶対につくりたかったバナナクリップ。
昨年の人魚姫シリーズのキラキラのおリボンとあわせて、私の中では、「Hirokoスペシャル」という命名です(笑)

パールをグルーガンでとめてあるだけなので、少し取り扱い注意ではあるのですが、丁寧に扱えば、特に問題なく使えます。

c0216315_17321909.jpg
いつものごとく、娘にモデルになってもらいました♪

c0216315_17290509.jpg







にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ


にほんブログ村

[PR]
by koume_syugei | 2014-06-27 17:38 | ribbonlei | Comments(0)

ランチレッスン♪6/26

c0216315_06132261.jpg

昨日は、お友だちのMちゃんとランチ&Mちゃんが気に入ってくれたCotton Frill Charmのレッスンもさせていただきました♪

最近すっかり出不精で、何か用事がないと出かけることもない私に、根気良く付き合ってくれる貴重で大切なお友だち。本当にありがたい存在です^^

「針を使うのは慣れないな~。」なんて言いながらも、難なく完成~♪ とってもかわいいです^^
私も夏用にさわやかなお色で作ってみました♪

おしゃべりも久しぶりでとても楽しく、ランチのお店はとてもおしゃれなところで、リフレッシュな一日でした^^

c0216315_06132417.jpg
帰りに、この前オープンした、マグノイアベーカリーとカフェカイラをのぞいてみましたが、夕方の早い時間でしたがどちらもやっぱり並んでいて、いつか入れる日は来るのでしょうか~?並んでいると、入る気がしません~><;;




にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ
にほんブログ村

[PR]
by koume_syugei | 2014-06-27 06:46 | ribbonlei | Comments(2)

町屋てとてと市(7月3日)のご案内~その2


c0216315_20334052.jpg
町屋てとてと市まであと1週間。
いちかわ手づくりり市実行委員会さんのホームページにも詳細がアップされるようになりました。
会場のあるサンポップ町屋さんのホームページにも作家さんの紹介も随時掲載される予定です。

どきどきドキドキ・・・

大丈夫でしょうか~?どんな感じでしょうか~?何しろこういうイベントは初参加なので、何もかもが想像の世界・・・^^;;

作品の方は、作れば作るほど、あれもこれも作りたくなってしまって(今頃・・・^^;;)お尻に火がつくとアイデアが浮かぶタイプなので・・・^^;;
いろいろと間に合わないだろうことは予想はついておりますが(笑)、出来るところまで走りぬきます!><;;

7月3日(木)10時~16時 千代田線・京成線・都電荒川線 町屋駅そばサンポップ町屋内ムーブ町屋4Fギャラリー

です。どうぞいらしてくださいませ~♪


『 ハワイアンリボンレイクラフト Joyous Life 』 という名前で出店します^^






にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ
にほんブログ村


[PR]
by koume_syugei | 2014-06-24 20:47 | ribbonlei | Comments(0)

レッスン♪6/23

c0216315_05321229.jpg
昨日は、Hさま親子のレッスンでした♪

お母さまは、お魚のリースを1レッスンで出来る大きさでお作りいただきました(*^^*)
お魚の作り方が少し大変でしたが、とってもとってもかわいくて、夏を涼しくすごせそうですね^^
ひれの形はお母さまのオリジナルなんですよ^^♪ いつもアイデアいっぱいでいろいろアレンジを楽しまれています♪


c0216315_05321439.jpg
 娘さんは、お友だちのフラガールさんへのプレゼントに、マウナロアをお仕上げになりました^^
 ちょっとアクシデントもあったのですが、小さめのサイズで作られたので、むしろそのアクシデントが功を奏し、とてもかわいく完成です♪お色合わせが良いですね♪

もう一つ、町屋てとてと市に出品予定のファスナーチャームもお作りいただいたのですが、残念ながらお写真がピンボケでした><ごめんなさい。
とても気に入っていただいて、本当にありがとうございます^^
町屋てとてと市でも手にとってもらえると良いのですが~^^


昨日も、楽しいお時間をありがとうございました。
また次回楽しみにお待ちしております^^♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ
にほんブログ村


[PR]
by koume_syugei | 2014-06-24 05:42 | ribbonlei | Comments(0)

レッスン♪6/13,20

c0216315_06042920.jpg
昨日は、フラガールのお二人のレッスンでした^^
Kさま、ファーストレイ、プルメリアの完成です♪とってもエレガントに出来ました(^^)
お仕上げをして、早速胸につけてみて、とっても素敵でした~(*^^*)
皆さんで是非このレイをつけて踊ってくださいね^^


Sさまは、先週の13日のレッスンで始められたアイスクリームとミニパイナップルがもう完成です!!
c0216315_06043328.jpg

c0216315_06043169.jpg
アイスクリームのピコリボンのアイボリーがお品切れだったので、アクアでお作りいただきましたが、とってもさわやかなレイになりました^^
プッシングもとてもお上手になられました(^^)
ミニパイナップルのパイナップルの形がなかなかうまく決まらない~と、残念そうにおっしゃっていましたが、そんなことはなく、とってもかわいく仕上がっています♪


kさまは、昨日は、ローズのチャームに挑戦されました。
初巻きバラに初プッシングで苦労されましたが、出来上がりはとってもかわいく完成です♪
復習用にお材料もお持ち帰りになり、本当に勤勉でいらっしゃり、敬服いたします。
c0216315_06043514.jpg
次回レッスンまで、おうちでも楽しんでくださいませ~^^
次回も楽しみにお待ちしておりますm(__)m





にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ
にほんブログ村


[PR]
by koume_syugei | 2014-06-21 06:19 | ribbonlei | Comments(0)

レッスン♪6/19

c0216315_05510140.jpg

昨日のレッスンでは、デコレーションペンが大人気♪
次々と完成しました~^^♪
どのタイプもとても可愛いですね!!(*^^*)
お子さまたちにも大人気だそうですよ^^

その他、かごバッグに合わせたバッグチャームや夏のリースなどにも取り掛かっておられる方も~。
アイスクリームチャームもかわいく、あとはデコレーションだけまで仕上がったのですが、お写真いただき忘れですm(__)m

c0216315_05505928.jpg

実は、前回のレッスン予定の日が、中学校の運動会が雨で中止になった代わりに、急遽見学可となったので、突然のお休みにしていただいてしまって、大変申し訳ない中、みなさん快くご理解いただいて、昨日また来ていただき、本当にありがたかったですm(__)m

本来ならレッスンの方を優先するべきではないか?とかなり迷ったのですが、この教室を始めるにあたって、優先順位をどうしてもリボンレイを一番に出来ない我が家の事情がある上から、(家業の都合と、里親をやっている上から子どもたちのいろいろなこと)レッスン料をお安く設定させていただいております。
いらしていただく生徒さまにも、その旨ご理解の上いらしていただき、本当にありがたく、その分、できる限り楽しんでお作りいただけるよう、丁寧に、ご希望に添える形でのレッスンを心がけております。

もちろん、今回のような急なお休みはできる限りないよう、また、生徒さまのご都合も考えた上に取捨選択をしていく所存ですので、今後共よろしくお願い申し上げます。








にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ
にほんブログ村


[PR]
by koume_syugei | 2014-06-20 06:09 | ribbonlei | Comments(0)

天然石付きバッグチャーム♪

c0216315_05445990.jpg
町屋てとてと市に出品予定のバッグチャームです♪
天然石付きのモチーフチャームをずっと作りたかったのですが、このたびようやく形になりました。天然石を身につけたくなるお年頃な私です(笑)

ハイビスカスモチーフは、キャロル先生のハイビスカスより気持ち小さめに編み数を減らしてあります。正直もうちょっと改良したいところなのですが・・・バランス良くってむずかしいです^^;;

c0216315_05445221.jpg







にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ
にほんブログ村


[PR]
by koume_syugei | 2014-06-18 05:52 | Comments(0)

Hydrangea Garden Wreath*

c0216315_06141412.jpg
Hydrangea Garden Wreath* Originally Designed by Leina'ala Hiroko Isaka


梅雨明けまでに作りたくて、先生にキットを送っていただいた紫陽花ガーデンリース♪
この一週間は、日中時間を取るのが難しくて、パーツ作りがなかなか進まなかったのですが、パーツが出来上がるとあっという間に完成~♪

このあじさいのパーツ作りに癒され、グルー作業に入ってから、コロンとしたかわいいあじさいのフォルムに気分は一気に上昇♪
c0216315_06141673.jpg
早く仕上げたいのに時間が取れなくて、途中少しめげかけましたが(笑)とってもとっても楽しかったです^^
欲を言うなら、もっとのんびりした気分の時に、雨がしとしと降る中一日かけて仕上げたかったな~~^^

そんなのんびりゆったりした気分にぴったりのリースです♪

c0216315_06141208.jpg

あじさいガーデンリースと同時進行で作っていたリースは、町屋てとてと市に出品予定のリース。

c0216315_06171958.jpg
あじさいリースを作っていて、ふと作りたくなったので、作ってみました♪
バラのお色合わせが気に入ったので、このバラのモチーフシリーズを作っちゃおうと思っています^^

いそがしい先週も無事終わったので、今週は制作に。。。と言いたいところですが、今週もすこーしいそがしい予定・・・^^;;


c0216315_06141094.jpg
あじさいガーデンリースを眺めながら、気持ちを落ち着けて効率よくがんばりたいと思います(*^^*)




にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ
にほんブログ村


[PR]
by koume_syugei | 2014-06-16 06:30 | ribbonlei | Comments(0)

町屋てとてと市のご案内♪(7月3日木)

c0216315_06175333.jpg
フライヤーが届いたのですが、私のパソコンにスキャナーがつながっていなくて、写真に撮ったものですみません(汗)

第1回町屋てとてと市が7月3日(木)10時~16時 ムーブ町屋4Fギャラリーにて開催されます!
いちかわ手づくり市実行委員会さん主催で、私も出店させていただけることになりました^^

初めての開催で、他にどのような作家さんたちのお店が並ぶのか?全くわからない中、私自身もこういう場での出店は初めてのことなので、かなりの挑戦なのですが^^;;、何よりも地元で、手づくり市となれば、好奇心の方が勝ってしまいます^^;;

今、一生懸命作品を作っていますが、オリジナルが基本なので、習作品は販売はしない予定です。参考品としてブースを飾るために持って行って、オーダー受付もしようかな?とは思っていますが・・・^^;;

手にとってもらいやすいアクセサリー小物を中心に、リボンレイを知ってもらえるようなブースにしたいと思いますので、よろしければ見にいらしてくださいませ♪

ムーブ町屋は、千代田線、京成線、都電荒川線町屋駅すぐのサンポップ町屋の3・4Fです。会場は4Fです♪

また作品がまとまってきましたら、ご紹介させていただきますね^^♪
よろしくお願い申し上げますm(__)m


にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ
にほんブログ村


[PR]
by koume_syugei | 2014-06-14 06:51 | ribbonlei | Comments(0)


荒川区でリボンレイ教室をしています。Atelier Ribbon diploma取得 ALOHA協会会員 リボンレイ創始者キャロル・ミト先生認定ブロンズ サティフィケート取得 Sawako Ho'ohau'oli Wakasa


by sawakoume

プロフィールを見る
画像一覧

lesson予定♪

ただいま自宅レッスンは既存の生徒さま個別に承っております。

この夏、家族の状況が変わりつつあり、この先のレッスンスケジュールが未定となっております。

自宅レッスンは生徒さまにご理解いただけましたら、今までどおり行いたいと思っておりますので、遠慮なくお問合せくださいませ。レッスン可能日、事情等、個別にご説明させていただきたく存じます。

何卒よろしくお願い申し上げます。
このたびは、ご迷惑をおかけし、申し訳ございません。

カテゴリ

全体
ribbonlei
crochet
その他の手芸
flower

日常
未分類

最新の記事

Mimosa & fever..
at 2017-04-23 17:05
Perfectly Swee..
at 2017-04-14 17:07
レッスン♪ 4/12
at 2017-04-14 06:22
Lavender Field..
at 2017-04-11 17:25
レッスン♪4/5
at 2017-04-11 16:58

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2009年 11月
2009年 10月

お気に入りブログ

Atelier Ribb...

外部リンク

画像一覧

最新のコメント

ありがとうございます ..
by tomo at 22:40
ありがとうございます ..
by tomo at 22:40
一番最初の作りはじめは、..
by koume_syugei at 17:25
> tomoさん お返..
by koume_syugei at 17:20
お返事 ありがとうござい..
by tomo at 14:09
>tomoさん 初めまし..
by koume_syugei at 06:15
初めまして 水引を..
by tomo at 15:18
みみいちゃん♪ コメント..
by koume_syugei at 06:19
このフォトフレーム可愛い..
by みみい at 17:33
みみいちゃん♪ ありがと..
by koume_syugei at 13:56

検索

flickr

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド