<   2013年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

クリスタルヤーンのハートのリース

c0216315_14271127.jpg


Bozu with Kristal Yarn*Originally designed by Tracy@Ui mau a mau
クリスタルヤーンのハートリース*Wreath arranged by Leina'ala Hiroko Isaka


クリスタルヤーンがリニューアルされて、先生が取り寄せてくださった新色で、ボウズ ウイズ クリスタルヤーンのハートのリースを作りました♪

私好みのお色を合わせると同系色になりました。

ところがしかし!
これがなかなか進まないのです^^;;

以前のバージョンの水色と黄緑と白で初めて編んだ時は、すごくスイスイと仕上がった記憶があったので、ササッと仕上げるつもりだったのですが、今回のは、少し編んでは休み、少し編んでは休み・・・で、やっと仕上がった~!って感じでした(汗)

何ででしょうか~?
毛糸が少し太くなったせいでしょうか?
それとも同系色の組み合わせがいけなかったのでしょうか?
2回目になると飽きちゃうんでしょうか?(笑)
少し忙しさもあったにはあったのですが・・・(^^;;

とはいえ、出来上がったリースはとても満足のいく出来上がりで、壁に飾ってうっとり~~^^(笑)

選ばせていただいた、飾りリボンもとっても私好みです^^
飾りリボンの下には、鈴も付いていて、手に取るとチリン♪と鳴ってなお可愛いのです(*^^*)

先生のサンプルのお色合わせもとても素敵なので、やっぱりまた編みたいなあと思っています♪


c0216315_14384944.jpg


c0216315_14383589.jpg















にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ
にほんブログ村
[PR]
by koume_syugei | 2013-02-24 14:42 | ribbonlei | Comments(0)

春色ストラップ

c0216315_13373195.jpg



八街のハーブのお店 まいずハーブクラブさんに先日納品した春色ストラップです♪

やっぱり春は、パステルカラーの気分ですね!

『イースターカラー』な感じで仕上げました^^


おかげさまで、「星に願いを」ストラップ、好評をいただいているようです^^
急いで作成させていただきました♪


レッスンやオーダーも承りますので、お気軽にお問い合わせくださいね^^♪
youraku.sawakoume☆gmail.com
若狭佐和子 まで。(☆を@に変えてメールしてください。)




c0216315_143183.jpg









にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ
にほんブログ村
[PR]
by koume_syugei | 2013-02-24 13:52 | ribbonlei | Comments(0)

いけばな展

c0216315_1917943.jpg



とっても素敵な空間です。
会場全体が一体感があって、一つ一つの作品の素敵さをさらに引き立ててくれます。


c0216315_19184855.jpg



白いお花のコーナー



c0216315_19192384.jpg



黄色いお花のコーナー


c0216315_1921898.jpg



大胆な構図の作品たち


c0216315_19213823.jpg



上から吊り下げた作品も。



c0216315_19221970.jpg




私の先生の作品です。
お色がとても素敵~~♪ 先生の作品はいつも大胆かつ繊細で見ごたえあります^^




そして、今日の私の作品は~?

c0216315_19243152.jpg



あれ?あんまり昨日と変わってないや・・・(^^;;
いいのかな?これで(笑)

この土佐水木の枝がとても素敵で、意図的に曲げていくのですがなかなか面白かったです^^



お時間ある方は是非お越しくださいませ♪

龍生派 東京第六区教授会 いけばな展 『今・はばたく瞬(とき)』
平成25年2月22日~24日(日)
午前10時~午後6時 24日は午後5時閉場

会場 日暮里サニーホール (日暮里駅下車 ホテルラングウッド4F)

入場無料です♪
[PR]
by koume_syugei | 2013-02-22 19:31 | flower | Comments(0)

リボンレイレッスン&3月の予定

c0216315_4102591.jpg




2月は28日までしかないのに、ここまで飛ぶように過ぎてしましました。
毎月そう思っているのですが、今年に入ってからは、自分のペースで生活できな~い!と思いながら毎日過ごしているような感じです(汗)
昨年のんびり過ごしすぎたのかな~?それ以前は実はもっと忙しくしていたのですが。


さて、昨日のレッスンでは、モアナコアさんデザインのラブマッチのチャームをお作りいただきました♪
定期的に通ってくださり、とても嬉しいです^^
器用な方なので、説明もらくらくで、のんびりおしゃべりしながらリボンを触る時間は私にとっても良い時間です。(昨日は来客が多くて少しバタバタしてしまい、申し訳ありませんでしたが)

また次回がとても楽しみです^^



3月のレッスン予定は下記のとおりです♪下記以外の日時でも、ご希望の日時と都合が合えばレッスンいたしますので、お気軽にお問い合わせください。

子育てや家事の合間に・・
お昼間lesson

2013年3月
午前lesson
①3月1日(金) 午前10時~12時
②3月18日(月) 午前10時~12時
③3月27日(水) 午前10時~12時
④3月29日(金) 午前10時~12時

午後lesson
①3月7日(木) 午後1時30分~午後3時30分


大人の趣味の時間に・・
夜lesson

2013年3月
①3月4日(月) 午後7時~9時
②3月27日(水) 午後7時~9時


その他、ご希望の日にちで都合が合えば、lessonいたします。
個人やグループでの出張lessonも承ります。

自宅lesson場所
東京都荒川区
最寄り駅 都電荒川線「小台」

お試しlesson料金 
材料費込みで500円~(お作りになる課題により、お材料代金分加算の場合がございます)

lesson料金
小物 500円+材料費 (課題によっては、お試し料金と同じ500円でお作りいただけるものもあります)
レイ・リース 1000円+材料費


お申し込みは、youraku.sawakoume☆gmail.com まで
*☆の部分を@に変えて、メールにてお申し込みください。
*希望日時、希望の作品課題、お名前、ご連絡先(mail、Fax、お電話番号など、こちらからご連絡可能なもの)をお知らせください。


お申し込みお待ちしております♪   
                          ***若狭 佐和子***






今日のおまけの画像は2つ。


c0216315_425829.jpg

昨日のレッスンの生徒さんは、水引き細工のできる方で、余った時間にちょっとした小物を教えていただきました^^ 被災地でのボランティアもなさっておられます。
自分で作るととても楽しいのです♪ 今度先生であるお母さまに教えていただけるかも?楽しみです。リボンレイにも応用できるかな?









c0216315_4281899.jpg


そして午後は、今日から始まるいけばな展の生け込みでした。
2年に一度出品させていただいていますが、いつになっても上達しない私は、いつまでたっても先生におんぶにだっこです(汗)
昨日の作品はこの写真のもの。先生にはほとんど手を入れてもらっていません。
きっと、今日行くと、先生が素敵に手直ししてくださっているはず(笑)
でも、この龍生派の生け花展の空間は、本当に癒しの空間で、とても素敵な作品がたくさん並ぶので、とても楽しみにしています^^
お時間のある方は是非いらしてください♪ 入場無料です。


龍生派 東京第六地区教授会 いけばな展 『今、はばたく瞬(とき)』
平成25年2月22日~24日 午前10時~午後6時 24日は午後5時閉場
日暮里サニーホールにて(日暮里駅下車、ホテルラングウッド 4F)





にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ
にほんブログ村
[PR]
by koume_syugei | 2013-02-22 04:43 | ribbonlei | Comments(0)

コサージュとブローチ

c0216315_205878.jpg




卒業、入学の季節までにコサージュを作ろうと思いながらも、なかなか良いアイデアが浮かばず、見切り発車で仕上げました(^^;;

ここまで作り上げるのにも紆余曲折で、いくつも作っては胸に付け、とりあえず及第点かな?と思えたデザインです。

薔薇のブローチも、スーツに似合うお色で仕上げてみました^^


八街のハーブのお店、まいずハーブクラブさんへ納品予定です。
オーダーも承りますので、遠慮なくお尋ねください。

コサージュの大きさは、7cm×15cm
ブローチの大きさは、8cm×5cm
です。


まいずハーブクラブさんhttp://www.maiz-herb.com/

もしくは、私宛メールアドレス youraku.sawakoume☆gmail.com まで
(☆を@に変えて、メールしてください。)


c0216315_2152062.jpg
















にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ
にほんブログ村
[PR]
by koume_syugei | 2013-02-20 21:13 | ribbonlei | Comments(0)

*ガーデンパーティー*

c0216315_17413034.jpg


Garden Party*  Originally Designed by Leina'ala Hiroko Isaka

Hiroko先生オリジナルのガーデンパーティーのレイです♪
初代オリジナルは、もっと毛足の長~いヤーンで、ふわっふわです^^
残念ながらそのヤーンはもう販売されていないそうです。

今回再販されたレイも、ヤーンの選び方がとても素敵♪
作っていてもワクワクするお色合わせです(*^^*)


自分好みのおリボンやヤーンで素敵なデザインのレイをいつか作りたいです♪



c0216315_1748673.jpg


















今日は、バレンタインですね^^
娘たちに感化されて、午後のおやつにガトーショコラを作りました♪ 手作りおやつはとーっても久しぶり♪
家族全員分となると、ひと仕事です(笑)


c0216315_1750655.jpg


















にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ
にほんブログ村
[PR]
by koume_syugei | 2013-02-14 17:51 | ribbonlei | Comments(0)

Valentine Heart Cookie Mini Wreath

c0216315_16343733.jpg


Valentine Heart Cookie Mini Wreath*   Originally Designed by Leina'ala Hiroko Isaka


雪の予報の昨日、レッスンの予約を入れていたので、「どうか無事、レッスンに行くことができますように~!!」と念じながら朝を迎えました^^
出かける頃、雪が降り始めていましたが、電車もすんなり乗れて、いつもと同じ時間に到着♪

楽しくて癒される時間を過ごすことができて、大満足でした^^


クッキーのようなバレンタインリースは、今年、チョコクッキー色が新色♪
先生のブログのお写真だけでは、どうなっているのか?よくわからなくて、想像もできなかったのですが、なるほど納得♪な作り方です^^
ほんとに可愛いミニリース♪

帰りについバレンタインのパッケージやら買ってしまいました(^^;;
私はつくりませんが、娘たちが使うかな~?と思って♪ (笑)


c0216315_1656273.jpg











にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ
にほんブログ村
[PR]
by koume_syugei | 2013-02-07 17:01 | ribbonlei | Comments(0)

ハイネックに合うネックレス

c0216315_16302838.jpg



セーターに合うネックレスのデザインを考え中なのですが、なかなかピンとくるものが思い浮かばなくて、リボンをコネコネ(笑)していたら、なんだかかわいいパーツができたので、ビーズと組み合わせてネックレスにしました^^

ウッドビーズをオーガンジーでくるむのも一度やってみたかったこと♪

セーターというより、ハイネックに合うネックレスの出来上がりです^^



ハイネックの上に合わせるお洋服のお襟に合わせて、長さを調節できます♪



c0216315_1627695.jpg
















にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ
にほんブログ村
[PR]
by koume_syugei | 2013-02-07 16:31 | ribbonlei | Comments(0)

春待ち花

c0216315_5514259.jpg



小学校の展覧会に、地域の方々のコーナーがあって、保護者宛にも出品の依頼があったので、今回出品してみることにしました^^

今週末なのですが、ちょうど一つ額が残っていたので、春らしい作品を・・と思い作りました♪

額の厚さは、35mmのもの(中は25mmくらい)が最もお手頃価格で流通しているのですが、ガラスに入れると、リボンが潰れてしまうこともしばしば(^^;;
その次の厚みになると、価格が倍くらいしちゃうので、気軽には購入できませんね~。

でも、次はもっと厚みのある額に入れる素敵なレイと書作品を作りたいなあと思います。


結局、ガラスを入れると、少し押しつぶされるだけで雰囲気が変わっちゃって、残念な感じ(笑)になるので、ガラスを抜きました^^;;


和室にも洋室にも似合うと思います♪

展覧会で、会場に足を運んでくださる方々の目にとまってくれるといいな^^

他にも素敵な先生方デザインの、春を感じられるレイやリースなども持って行こうと思います♪




c0216315_65429.jpg




c0216315_673655.jpg













にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ
にほんブログ村
[PR]
by koume_syugei | 2013-02-05 06:10 | | Comments(0)

新幹線の友

c0216315_12125214.jpg


今回の新幹線の友(*^^*)
[PR]
by koume_syugei | 2013-02-01 12:07 | Comments(0)


荒川区でリボンレイ教室をしています。Atelier Ribbon diploma取得 ALOHA協会会員 リボンレイ創始者キャロル・ミト先生認定ブロンズ サティフィケート取得 Sawako Ho'ohau'oli Wakasa


by sawakoume

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28

lesson予定♪

ただいま自宅レッスンは既存の生徒さま個別に承っております。

この夏、家族の状況が変わりつつあり、この先のレッスンスケジュールが未定となっております。

自宅レッスンは生徒さまにご理解いただけましたら、今までどおり行いたいと思っておりますので、遠慮なくお問合せくださいませ。レッスン可能日、事情等、個別にご説明させていただきたく存じます。

何卒よろしくお願い申し上げます。
このたびは、ご迷惑をおかけし、申し訳ございません。

カテゴリ

全体
ribbonlei
crochet
その他の手芸
flower

日常
未分類

最新の記事

Mimosa & fever..
at 2017-04-23 17:05
Perfectly Swee..
at 2017-04-14 17:07
レッスン♪ 4/12
at 2017-04-14 06:22
Lavender Field..
at 2017-04-11 17:25
レッスン♪4/5
at 2017-04-11 16:58

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2009年 11月
2009年 10月

お気に入りブログ

Atelier Ribb...

外部リンク

画像一覧

最新のコメント

ありがとうございます ..
by tomo at 22:40
ありがとうございます ..
by tomo at 22:40
一番最初の作りはじめは、..
by koume_syugei at 17:25
> tomoさん お返..
by koume_syugei at 17:20
お返事 ありがとうござい..
by tomo at 14:09
>tomoさん 初めまし..
by koume_syugei at 06:15
初めまして 水引を..
by tomo at 15:18
みみいちゃん♪ コメント..
by koume_syugei at 06:19
このフォトフレーム可愛い..
by みみい at 17:33
みみいちゃん♪ ありがと..
by koume_syugei at 13:56

検索

flickr

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド