<   2012年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧

秋色カーテンタッセル

c0216315_622246.jpg


秋色のカーテンタッセルを作ってみました。
もちろん、バッグチャームとしても、ドアチャームとしても使えます(*^^*)

先日来てくれた、ハーブのお店の友人が、カーテンタッセルに興味を持ってくれたのですが、お譲りできるサンプルがなかったので、作ってみました♪

「もう少し細くなる?」と、彼女のご希望だったので、あまり詰めずにふんわり仕上げです。

ヤーンがすこーしキラキラして、シックな感じですよ(*^^*)





にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ
にほんブログ村
[PR]
by koume_syugei | 2012-09-30 06:14 | ribbonlei | Comments(0)

布シュシュ

c0216315_9561263.jpg



バザーまであと少し。

布シュシュ、意外と楽しいです(^^)
実は、この前日暮里で買ってきた布にはまだ手をつけていないので・・・(^^;;
もう少し作ろうかな?

リボンレイのストラップとネックストラップは好評で、みんなで作って量産中です♪
[PR]
by koume_syugei | 2012-09-29 10:01 | その他の手芸 | Comments(0)

ハロウィンの魔女のリース

c0216315_1058036.jpg



昨年作りそびれた(^^;; 『ハロウィンの魔女のリース』 originally designed by Leina' ala Hiroko Isaka
“ハロウィン”を謳わなくても、今の季節にピッタリの、どこに飾っても素敵なリース♪

お材料を2セット分、先生に分けていただいたのですが、差し上げたい方がたくさんいて迷いました~(笑)
ひとつは自宅用にとっておこうと思っているのですが・・・

はじめのひとつは、ご主人が入院治療中の大切なお友達夫婦に。
少しでも癒しになってくれるといいな♪


c0216315_10561929.jpg











にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ
にほんブログ村
[PR]
by koume_syugei | 2012-09-26 10:59 | ribbonlei | Comments(2)

スイートピーチャーム フルーティオレンジ

c0216315_14374246.jpg



秋はオレンジの小物で。
スイートピーのチャーム Originally designed by Leina'ala Hiroko

バッグにつけるとコロンとして、見ていてとても嬉しくなります(^^)

手持ちのお材料でこのコロンとした感じ出せるといいなあ~。

c0216315_1444548.jpg

















にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ
にほんブログ村
[PR]
by koume_syugei | 2012-09-25 14:49 | ribbonlei | Comments(0)

Rose blossom アレンジ

c0216315_1436393.jpg



トレイシー先生のRose blossomにside by sideを入れてもとても素敵です(*^^*)
先生のBlogを見て一目惚れ♪ Lessonで教えていただきました(^-^)

どこをとってもラブリーな組み合わせ^^
プレゼントしたら喜ばれること間違いなしですね(*^^*)


c0216315_14364180.jpg














にほんブログ村 登録してみました♪にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ
にほんブログ村 
[PR]
by koume_syugei | 2012-09-23 14:23 | ribbonlei | Comments(2)

できた!ZIGZAGブレスレット

c0216315_174315.jpg


Oli Lei Roomのyurika先生オリジナルのZIGZAGブレスレット、実は、先生のBlogを見ながら作ろうとして、二回くらい寝られなくなったことがあります(笑)

先日の東京ワークの後、ご一緒した方から、それ以前のワークの課題を教えていただくことが出来たのですが、そのうちのひとつ、キューカンバーストラップを作った後にもう一度このブレスレットに挑戦したら、出来ました!

なるほどー。
yurika先生の頭の柔らかさには脱帽ですm(_ _)m



c0216315_1743360.jpg














にほんブログ村 登録してみました♪にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ
にほんブログ村 
[PR]
by koume_syugei | 2012-09-20 17:28 | ribbonlei | Comments(0)

desert flower with flower petals

c0216315_13161497.jpg



desert flower with flower petals designed by Mellie Enos
先日のLessonで教えていただいたレイ。
先生のブログで見ていたイメージよりずっと小さくてキュートでした(*^^*)
同じお材料はもうお品切れということで、先日シンガポールで買ってきたおリボンを持ち込んで、かなりイメージが変わることは承知の上だったのですが・・・

ペタルの大きさの加減が難しいですー。
作り始めは、これくらいがいいなーと思って作り始めたのですが、出来上がってみると少し大きすぎました(^_^;)
リベンジしなきゃなー(笑)

でも、シンガポールで買ってきたこのおリボン、パッと目を引く素敵なおリボンです(*^^*)
一巻きじゃ足りなかったかもー(*^^*)
日本でも売ってないかしらー(笑)

c0216315_13161867.jpg


















にほんブログ村 登録してみました♪にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ
にほんブログ村 
[PR]
by koume_syugei | 2012-09-18 12:56 | ribbonlei | Comments(0)

超ミニ展示会(笑)

c0216315_5474753.jpg


昨日、お友達がリボンレイを見に来てくれました^^
超即席展示会の開催です(笑)

彼女は近々ハーブのお店を開店するそうで、そのお店に彼女が気に入った手作りの物なども置きたいとのこと♪
私のこのブログを見て、私の作ったものも置きたいので~と、実物を見に来てくれました♪

いくつかサンプルに持って帰ってもらいましたが、無事店頭に並ぶと嬉しいなあ^^

写真は、彼女が帰った後に撮ったので、我が家に残ったレイたち。
お譲りできるのもできないのもあるけれど、これからまたがんばってたくさん作っていきたいと思います^^

ここ数日の記事の「可愛いものシリーズ」(笑)の小物たちも全部持って行ってもらいましたよ♪

リボンレイに囲まれて、いっぱいおしゃべりして楽しい一日でした♪


c0216315_5585058.jpg






















にほんブログ村 登録してみました♪にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ
にほんブログ村 
[PR]
by koume_syugei | 2012-09-13 06:00 | ribbonlei | Comments(0)

続・可愛いものシリーズ♪

c0216315_1582863.jpg


可愛いものシリーズまだまだ続きます♪・・・と気持ちはあるのですが、今回はこれくらいにして、続きはやるべきことをやってから・・・(^^;;

可愛いもの♪と言えば、先生のあじさいballシリーズ♪
小さくして、ストラップにしました(^^)
可愛い~~♪♪


でも実は、今朝一番に作ったのは、パールビーズが大きすぎて、失敗でした↓↓
c0216315_1554979.jpg
















なんだか分子模型みたい(笑)
でもなんとなく愛着があったりして(^^;;






にほんブログ村 登録してみました♪にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ
にほんブログ村 
[PR]
by koume_syugei | 2012-09-10 15:10 | ribbonlei | Comments(0)

可愛いものシリーズ♪

c0216315_1135654.jpg


可愛いものシリーズ続いています♪
マイクロミニの金木犀ブレスレット。
白×白で、ネックレスを作りたいのだけれど、手持ちのミニサイズのリックラックは水色と黄色だけでした(;;)

実は、以前、このミニサイズのリックラックを買った時に、金木犀に挑戦したのですが、ビーズのお色が悪かったのか?気に入らなくて、それ以来このリックラックは日の目を浴びていなかったのです。

なかなか使わないお材料でも、いつ使い道がやってくるかわかりませんね(^^)




にほんブログ村 登録してみました♪にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ
にほんブログ村 
[PR]
by koume_syugei | 2012-09-10 11:11 | ribbonlei | Comments(0)


荒川区でリボンレイ教室をしています。Atelier Ribbon diploma取得 ALOHA協会会員 リボンレイ創始者キャロル・ミト先生認定ブロンズ サティフィケート取得 Sawako Ho'ohau'oli Wakasa


by sawakoume

プロフィールを見る
画像一覧

lesson予定♪

ただいま自宅レッスンは既存の生徒さま個別に承っております。

この夏、家族の状況が変わりつつあり、この先のレッスンスケジュールが未定となっております。

自宅レッスンは生徒さまにご理解いただけましたら、今までどおり行いたいと思っておりますので、遠慮なくお問合せくださいませ。レッスン可能日、事情等、個別にご説明させていただきたく存じます。

何卒よろしくお願い申し上げます。
このたびは、ご迷惑をおかけし、申し訳ございません。

カテゴリ

全体
ribbonlei
crochet
その他の手芸
flower

日常
未分類

最新の記事

Mimosa & fever..
at 2017-04-23 17:05
Perfectly Swee..
at 2017-04-14 17:07
レッスン♪ 4/12
at 2017-04-14 06:22
Lavender Field..
at 2017-04-11 17:25
レッスン♪4/5
at 2017-04-11 16:58

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2009年 11月
2009年 10月

お気に入りブログ

Atelier Ribb...

外部リンク

画像一覧

最新のコメント

ありがとうございます ..
by tomo at 22:40
ありがとうございます ..
by tomo at 22:40
一番最初の作りはじめは、..
by koume_syugei at 17:25
> tomoさん お返..
by koume_syugei at 17:20
お返事 ありがとうござい..
by tomo at 14:09
>tomoさん 初めまし..
by koume_syugei at 06:15
初めまして 水引を..
by tomo at 15:18
みみいちゃん♪ コメント..
by koume_syugei at 06:19
このフォトフレーム可愛い..
by みみい at 17:33
みみいちゃん♪ ありがと..
by koume_syugei at 13:56

検索

flickr

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド