koumemo 荒川区でリボンレイ教室をしています。Atelier Ribbon diploma取得 ALOHA協会会員 リボンレイ創始者キャロル・ミト先生認定ブロンズ サティフィケート取得 Sawako Ho'ohau'oli Wakasa

明けましておめでとうございます♪

c0216315_07310155.jpg
しめ縄お正月リース*  Originally designed by Leina'ala Hiroko Isaka @ Atelier Ribbon

2018新年明けましておめでとうございます。
新しい年を迎えることができたこと、感謝で始めたいと思います。

毎年31日にもブログの更新を恒例にしていたのですが、その時間がないくらい、昨日は夕方から自立した子どもたちがどんどん帰ってきて、前倒しで大晦日の日から喜びの新年をにぎやかに迎えることができました^^

7か月になる里孫ちゃんは、我が家につくなり大泣き。人見知りをちゃんとして本当にかしこい!!
そんな定型発達がどれだけ有難いことか。本当に感謝感激です。


2017年は、家族が無事に朝起きてくるかどうか?寝ている子どもがちゃんと息をしているかどうか?ドキドキの毎日でした。何があってもおかしくない。何がいつ起こってくるかわからない。毎日そんな心配と覚悟と戦っているような日々でした。

今朝、0時の元旦祭でふと頭に閃いた今年の心の持ち方。
「神様にもっと感謝しよう。」
朝、何事もなく起きてくれた。神様本当にありがとうございます。
一日無事に過ごすことができた。神様本当にありがとうございます。
と、感謝の気持ちを心で思うだけでなく、頭の中で言葉にして唱える。時には口に出す。
これをすればもっと心は明るく、心配なく過ごせるはず。

明るく、陽気ぐらしの一年にしたいと思います。

今年もよろしくお願い申し上げます。
私を支えてくださるたくさんの人たち、皆様にも心より感謝申し上げます。ありがとうございます。

c0216315_07311085.jpg
今年は、アトリエリボンさんの真っ赤なしめ縄飾りを玄関に飾りました^^♪ リボンレイもコツコツ楽しみたいと思います*^^*

c0216315_08041739.jpg

c0216315_08042470.jpg
おまけに大晦日のブログ用に撮ってあったお正月のお花の写真。
今年は、花器が松に合ったものがなくて大失敗>< でもお正月らしく生けられました。水仙の香りが玄関を清々しくしてくれています^^♪



[PR]
by koume_syugei | 2018-01-01 07:55 | ribbonlei | Comments(0)