人気ブログランキング | 話題のタグを見る

koumemo 荒川区でリボンレイ教室をしています。Atelier Ribbon diploma取得 ALOHA協会会員 リボンレイ創始者キャロル・ミト先生認定ブロンズ サティフィケート取得 Sawako Ho'ohau'oli Wakasa

Carole Mito's Ribbon Lei Workshop 2017

Carole Mito\'s Ribbon Lei Workshop 2017_c0216315_11321340.jpg
レイナニさん主催のキャロル先生のワークショップ、今年は参加することが出来ました^^♪
台風が来ていて雨模様でしたが、会場内はハワイ!!
一年半ぶりのキャロル先生のワークショップでしたが、レイナニさんのTakako先生もHiroさんも温かく迎えてくださって、毎度な感じでリラックスして参加できました♪

キャロル先生はじめ、ダーシーさんも、今回初日本というキャシーさんもフレンドリーに、おしゃべりも楽しみながらのワークショップ。
私は自分自身がこの日しか空いていなかったので、一人参加だったのですが、普段と変わらずレッスンを楽しみました^^♪
午前の部は、Lily O Ka Naile を選択しました。細かい作業ですが、私の好きな感じ♪
午前は周りは初めましての人ばかりでしたが、会場にはは、アトリエリボンさんのお仲間が何人かいらっしゃっていて、午後は、同じモアナ&マウイの課題を選んだ先輩とお隣同士♪益々緊張は緩み(笑)、おしゃべりに夢中になっていましたら・・・なんと、途中で間違い発見!>< ダーシーさんと貴子先生に針をバックさせてもらって、やり直しました^^;;
私だけ、早く針が進んで、先に進んだために起こったアクシデントだったのですが、他の日にもアトリエリボン仲間の先輩が同じアクシデントに遭遇したそうで、ワークショップ終了後、益々仲間意識が・・・(笑)

そんなアクシデントでさえ、とても楽しく感じられるワークショップ。この日は、さらに驚く出来事が。
毎回ワークの最後に行われる抽選会。ハワイからのおみやげが詰まったプレゼントがなんと午前午後2回とも当たるというラッキーな出来事がありました^^♪
2回目さすがに辞退しようかと思ったら、Hiroさんが、「そういう方も意外といらっしゃるんですよ。だからもらっていただいていいんですよ。」と、やさしくおっしゃってくださったので、ありがたく2セットもいただいてしまいました^^♪

私、キャロル先生のワークでお土産当たるの何度目かなんです(^^;; 
そろそろハワイが私を呼んでいるような気がする・・・(笑)

益々ハワイに行きたくなったワクワクのワークショップでした^^♪

本当に、毎年企画運営はとても大変でしょうに、快く開催してくださるレイナニさんご夫妻、そして、毎年元気にハワイの風を届けてくださるキャロル先生、ダーシー先生、日本初めてで、緊張やお疲れもあったでしょうに、とても丁寧に教えてくださったキャシー先生本当にありがとうございました。
ご一緒してくださった皆様も、またお会いできる日を楽しみにしております^^♪

昨年参加できなかったけれど、昨年の10周年記念のインチ&センチものさし。購入することができました^^
先輩の真似をして、キャロル先生のサインをもらって、記念品♪ 本当に楽しかった♪ありがとうございました^^♪

Carole Mito\'s Ribbon Lei Workshop 2017_c0216315_11315902.jpg






by koume_syugei | 2017-10-24 12:10 | ribbonlei