人気ブログランキング | 話題のタグを見る

koumemo 荒川区でリボンレイ教室をしています。Atelier Ribbon diploma取得 ALOHA協会会員 リボンレイ創始者キャロル・ミト先生認定ブロンズ サティフィケート取得 Sawako Ho'ohau'oli Wakasa

Christmas Festive mini wreath*


Christmas Festive mini wreath*_c0216315_05573497.jpg

Christmas Festive mini wreath* Originally designed by Leina'ala Hiroko Isaka


毎日よく降りますね。 ブログ投稿もお久しぶりになってしまいました。
10月前半はいつもの1.5倍くらい忙しくて、私的にいっぱいいっぱい。
後半も忙しさは変わらないくらい予定もパンパンですが、先週末から今週末にかけては、リボンレイウィーク!
リボンに触る時間が多いのが何より心の安定につながります^^♪

アトリエリボンさんのレッスン、Pualaniさんのレッスン、そして昨日は1年半ぶりにキャロル先生にお会いできました^^♪
昨年の秋のワークも、今年の春のワークも行けなかったので、今年の秋こそは!と思っていましたが、空いている日にちは一日のみ>< もし、その日も何か都合が悪くなったらどうしよう~と不安にもなるくらい、最近はリボンレイのワークに出かけることが出来ていなかったので、雨の横浜でしたが、室内はハワイの空気を感じることの出来る一日で、幸せ~♪な一日でした。

キャロル先生のワークの記事はまた後ほど。

アトリエリボンさんでは、すっかり気分はクリスマスです^^♪
このクリスマスリースにとりかかってから、私の頭の中は季節が先に進んでしまって、まだ10月だというのに、11月と錯覚してしまって、色々と焦る^^;;という現象が・・・(笑) で、まだ10月だと思い出して、ホッとして、ラッキー♪まだ余裕あるわ~と、急に余裕になってしまったり(笑)

季節が先に進む方が気持ちに余裕ができるので、この時期のクリスマス物は私にとってラッキーアイテムです(笑)

Christmas Festive mini wreath*_c0216315_05574556.jpg
ミニリースの方は、さくさくっと進みます♪
白!のリースなんてとっても素敵~♪ある意味斬新ですが、すごく清楚。Hiroko先生さすがです。
大きいリースは一目で大好きになっちゃいますよ^^♪
まだ作っていませんが、これから作るのがとっても楽しみです^^♪(実は、ハロウィンの大きなリースが出来上がったばかり。紹介も先にクリスマスリースが来てしまいました(笑))

この一週間で、今すぐ作りたい作品がいっぱい!になったので、どんどん進められるように、集中力磨いて頑張ります♪

Christmas Festive mini wreath*_c0216315_05572005.jpg





by koume_syugei | 2017-10-22 06:19 | ribbonlei