人気ブログランキング | 話題のタグを見る

koumemo 荒川区でリボンレイ教室をしています。Atelier Ribbon diploma取得 ALOHA協会会員 リボンレイ創始者キャロル・ミト先生認定ブロンズ サティフィケート取得 Sawako Ho'ohau'oli Wakasa

夏休みレッスン♪8/1

夏休みレッスン♪8/1_c0216315_05512038.jpg
夏休みに入り、お久しぶりのグループレッスンでした^^♪
小学生のお子様たちがデイキャンプに参加している間のママたちの同窓会^^
リボンクラフトを選んでいただき、ありがとうございます^^♪
妹弟さんたちもいつの間にか大きくなって、ママから離れても仲良く遊んでくれて成長ですね~^^

夏休みレッスン♪8/1_c0216315_05514371.jpg
タヒチアンドール Originally designed by Sawa Watanuki

タヒチアンドールちゃん、仲良く並びました♪

夏休みレッスン♪8/1_c0216315_05515364.jpg
簡単にすぐに出来上がるこちらの小さなリース。お色の出方や配置の仕方で個性がでますね^^


夏休みレッスン♪8/1_c0216315_05515992.jpg
スターフィッシュと貝殻のリース Originally designed by Yumi Mogi

大きい方はおばあちゃん。小さい方はお孫さん。針を使うところはママに手伝ってもらって、かわいく完成です^^♪
ママが作ったゴージャスバージョン、お写真がない~!>< 残念です。。。

夏休みレッスン♪8/1_c0216315_05520471.jpg
小学校入学時にお引越しされて、隣県にお住まいのMさま、お子さまの分のお材料もお持ち帰りになりました。
2個目は親子で楽しんでくださいね^^♪遠いところ、ありがとうございました♪

夏休みレッスン♪8/1_c0216315_05521026.jpg
Pineapple charm Originally designed by Tracy Harada @ Ui mau a mau

コードを編むパイナップルチャームは久しぶりです^^♪
お二人ともお上手に出来上がりましたね!とっても可愛いです(*^^*)


夏休みレッスン♪8/1_c0216315_05521786.jpg
Rainbow loopy Charm* Originally designed by Leina'ala Hiroko Isaka

そして、小学2年生のAちゃん、ママに手伝ってもらったのはほんの少し。リボンのカットも自分でやりました。
とっても可愛いですね~^^♪


とても楽しい一日でした^^♪
お写真にはありませんが、高校生の娘さんもチュチュチャーム作ってくださいましたね~^^♪
みなさん、仲良し家族で家族ぐるみのお付き合い。これからもずっと続くことでしょうね♪
また、ぜひ同窓会がてら、いらしてくださいね^^♪

ありがとうございましたm(__)m






by koume_syugei | 2017-08-07 06:15 | ribbonlei