人気ブログランキング | 話題のタグを見る

koumemo 荒川区でリボンレイ教室をしています。Atelier Ribbon diploma取得 ALOHA協会会員 リボンレイ創始者キャロル・ミト先生認定ブロンズ サティフィケート取得 Sawako Ho'ohau'oli Wakasa

Ola'a Beauty*

Ola\'a Beauty*_c0216315_06202644.jpg
Ola'a Beauty* Originally designed by Ui Carole Mito

キャロル先生の昨秋のワークショップの課題 オラアビューティーをPualaniさんに教えていただきました♪
一つ一つのお花を作っていくので、作業は細かいですが、出来るお花はかわいくて、楽しい作品です。
これは頭につけるハクだそうです。

Ola\'a Beauty*_c0216315_06203196.jpg

オラアビューティーの花は、トレニアのことを指すそうですが、この作品はパンジーやビオラのようでもあり、色々な作品に応用できそうですね。

Ola\'a Beauty*_c0216315_06204080.jpg
今回活躍したのがデンタルフロス。Yumi先生がハワイでYoshimi先生から教えてもらったそうなのですが、ちょっとした穴にリボンを通すのにとても便利です。日本製のものはないみたいで、日本で買うには輸入品になるので割高になってしまい、貴重品かも?(^^ゞ
レッスンの時に調べたら1本100円?って思ったのですが、もう一度よく調べると、1本20円~30円くらいでした。大事に使います(笑)



Ola\'a Beauty*_c0216315_06203524.jpg




by koume_syugei | 2017-04-04 06:54 | ribbonlei