koumemo 荒川区でリボンレイ教室をしています。Atelier Ribbon diploma取得 ALOHA協会会員 リボンレイ創始者キャロル・ミト先生認定ブロンズ サティフィケート取得 Sawako Ho'ohau'oli Wakasa

Easter egg decorating*

c0216315_02421917.jpg

Easter egg decorating* Originally designed by Leina'ala Hiroko Isaka


今年のイースターは、4月16日だそうですね。
昔はイースターってキリスト教でない者にはなじみのないイベントなのかな?と思っていましたが、最近はすっかりイースター商戦にはまってしまっています。

最近、アラブの王様ご一行さまが日本にやってきた話題をテレビで見て、私が高校生の頃はまっていた少女マンガで、成田美名子さんの「エイリアン通り」という作品を思い出しました。
アラブの王族の息子(金髪ハーフ)が、身を隠してアメリカに留学しているお話でしたが、それでキリスト教の人のイベントやイスラム教の人の生活もストーリーの中で紹介されていて、今思うととても勉強になっていたマンガだったなあと。
その時に私は初めてイースターのお祭りについて知ったのでした^^;;

今年は、大小様々なエッグちゃんができました♪
イースター物はまだ続く予定です^^♪まだまだ楽しみますよ~^^♪

c0216315_02422431.jpg





[PR]
by koume_syugei | 2017-03-23 05:00 | ribbonlei | Comments(0)