koumemo 荒川区でリボンレイ教室をしています。Atelier Ribbon diploma取得 ALOHA協会会員 リボンレイ創始者キャロル・ミト先生認定ブロンズ サティフィケート取得 Sawako Ho'ohau'oli Wakasa

春の小物色々♪

c0216315_06051739.jpg

パイナップルペン*hala kahiki wehi* Originally designed by Leina'ala Hiroko Isaka

春の訪れが感じられるこの時期は、さすがに忙しくて、じっくりゆっくりリボンレイに没頭する時間がないわりに、「ちょっとだけ」と、ちょこちょこ小物をいつも以上に作っていたりします(笑)

Hiroko先生のパイナップルペンは、想像以上に楽しかったです。
ちょっと細かくて、大きいパイナップルより難しいかな~、と思いましたが、慣れると大丈夫。
かわいくて何本も作りたくなってしまいます^^♪

c0216315_06051956.jpg
c0216315_06050175.jpg
Pineapple Charm* Originally designed by Yoshimi @ Moana Koa

こちらのパイナップルのチャームはモアナコアさんのワークショップで教えていただいたもの。簡単ですぐに出来るので、これまたたくさん作りたくなっちゃいます♪

c0216315_06050892.jpg
Easter Egg Charm* Originally desigend by Leina'ala Hiroko Isaka

イースターエッグのチャームも Hiroko先生のを真似して作ってみました。家にある材料をあれこれと組み合わせて作るのも楽しいです。

c0216315_06051357.jpg
Baby Tulip strap* Designed by Sawako Ho'ohau'oli Wakasa

そして、何年か前に作ったベビーチューリップストラップ。先日生徒さまが久しぶりに作ってくださって、私も復習で作ったのですが、前に作ったのと同じに作るのが難しかったりして(^^ゞ
何のメモも残っていなかったので、コツを思い出すまで時間がかかりました^^;;
これは、オリジナルと言って良いかどうか?Oli Lei RoomのYurika先生のオリジナルの作品を見ながら、こんな感じはどうかな?と作ってみたものです。似ているようで全然違うのかもしれません。
封印した方がいいのかな?と思いつつも、でもかわいいので、やっぱり時々は作りたくなります。

今日は、朝から一つレイが完成しました♪
レッスンもあります。
空も晴れて、ちょっと寒いですが、良い一日でありますように~♪


[PR]
by koume_syugei | 2017-03-08 06:55 | ribbonlei | Comments(0)