koumemo 荒川区でリボンレイ教室をしています。Atelier Ribbon diploma取得 ALOHA協会会員 リボンレイ創始者キャロル・ミト先生認定ブロンズ サティフィケート取得 Sawako Ho'ohau'oli Wakasa

ご無沙汰しましたm(__)m

c0216315_17483150.jpg
Christmas Strap for Children Designed by Sawako Ho'ohauo'li Wakasa

12月も半ばになりました。
ブログの更新がとってもお久しぶりになりました。
11月の末に、家族同然に仲良くしていた友人が突然脳出血で亡くなりました。
うちのことを手伝ってくれたり、子どもをお互い預け合いしたり、彼女には本当に助けてもらっていました。
母一人子一人で暮らしていたので、私も病院に付き添ったり、ご葬儀の準備をしたり、と家族が亡くなる以上に辛く、でも悲しんでいる余裕もないくらいの数日を過ごしました。
34歳という若すぎる死で、誰もが信じられない気持ちに違いありません。

まだまだ家の片づけとか、いろいろな手続きがあって、ばたばたの年末年始となりそうです。

そんな中でも、リボンレイは私の癒しになってくれています。
一日に数分でもリボンを触っているだけで気持ちが穏やかになります。
レッスンに来て下さる生徒さん方からもたくさん元気と幸せをいただいています^^♪

この時期、プレゼントする機会も多く、作っては手放し、作っては手放し。。で、癒しに加えて励みにもなり、忙しさは増しますが、苦にはなりません^^♪

時が経ち、やっとブログを書く気持ちになりました。
これまでも何度もパソコンに向かっていましたが、どうやって切り出すか?プライベートのことは書かずに普段通りに進める方法もあったのですが、彼女とは、手芸仲間でもあり、(彼女はバッグ作りやさん)彼女抜きに話を進められない気持ちが勝って、ようやくの再開となりました。

彼女のこと以前に、家族の変化による日常の忙しさで、自宅レッスンを縮小中でしたが、今年度いっぱいは、落ち着くまで時間はかかりそうです。。。

既存の生徒さまについては、現在も個々にレッスン希望をおうかがいして、スケジュール調整をしながらレッスンさせていただいておりますので、レッスンをご希望の方は、ご遠慮なくお問合せくださいませ^^


説明が長くなりましたが、画像は、クリスマスのプレゼント交換用ストラップです(^^)
子どもが参加するクリスマス会のプレゼントが持ち寄りだったので、こういう時にしか活躍しないでしょうけれど、こういう時こそ活躍するデザイン!(笑) クリスマスのプラビーズが作品になって良かった(^^)♪
お色違いで、少し編み方も違うんですよ。作っていてとても楽しかったです^^

今年もあと少し、まだ私自身のプロジェクトもあるので、頑張ります♪
楽しんでいきたいと思います。

c0216315_17482499.jpg





[PR]
by koume_syugei | 2016-12-16 06:24 | ribbonlei | Comments(0)