人気ブログランキング | 話題のタグを見る

koumemo 荒川区でリボンレイ教室をしています。Atelier Ribbon diploma取得 ALOHA協会会員 リボンレイ創始者キャロル・ミト先生認定ブロンズ サティフィケート取得 Sawako Ho'ohau'oli Wakasa

Hawaiian Cotton and Rose*

Hawaiian Cotton and Rose*_c0216315_17265964.jpg
Hawaiian Cotton and Rose* Originally designed by Akiko @ Moana Koa

9月も終わりですね。
やっと秋らしくなってきました。

レッスンに行けなくてもまだまだ手持ちの作りかけのレイがあるので、毎日時間はかなり減りましたが、少しずつコツコツとリボンレイを楽しんでいます。

Pualaniさんで教えていただいた、モアナコアのあーちゃん先生デザインのハワイアンコットンアンドローズのレイが出来上がりました。
2011年ハワイのレイデーのコンテスト2位入賞の作品です。
すごく手間がかかりそう~と思いながら選んだ作品でしたが、思ったよりテンポよく仕上がり、とても楽しかったです。

Moana Koaさんのワークショップに2回続けて行けなかったのがとても残念だったのですが、良い作品に出会えて満足です。


Hawaiian Cotton and Rose*_c0216315_17264951.jpg

******

ここ1~2年ほど、自分の意に反する忙しさで少し戸惑う日々を過ごしていましたが、このたび日常の忙しさは以前に増しています。
でも、今の忙しさは、望んでの忙しさなので、色々と悩みながらですが、満足感もあります。(自分のストレスになる部分は多くの人に助けてもらっています。)
リボンレイで忙しいともっと嬉しいとは思いますが、リボンレイ中心の生活には残念ながらできないので、余暇活動として楽しめればと思っています。自宅教室では、「生徒さま方と一緒に楽しむリボンレイ」をモットーに楽しんでいただけるよう努めたいと思いますので、今後ともよろしくお願い申し上げます。




by koume_syugei | 2016-09-30 17:44 | ribbonlei