人気ブログランキング | 話題のタグを見る

koumemo 荒川区でリボンレイ教室をしています。Atelier Ribbon diploma取得 ALOHA協会会員 リボンレイ創始者キャロル・ミト先生認定ブロンズ サティフィケート取得 Sawako Ho'ohau'oli Wakasa

レッスン♪6/27

レッスン♪6/27_c0216315_06055399.jpg

先日は、とても久しぶりに3名さまご一緒のレッスンでした。
しばらく、それぞれ別々にいらしたり、お休みされていたりでしたが、人数が多いと忙しいですがおしゃべりも楽しくて、とても賑やかで楽しい空間でした^^♪

出来上がったのは、画像のSさまのスターフィッシュのリース(Pualaniさんデザイン)とお写真撮り忘れて残念でしたが、Fさまのスイートピーのチャーム。ワンレッスンで出来る作品は人気があります。
Kさまは、お休み前に作りかけていらっしゃったリースの続きから~。
しばらくお休みでしたが、だんだん記憶も手の感覚もよみがえり、お帰りの頃にはスイスイと。
次回もご一緒に来ていただけるとのこと。楽しい時間を共有できることは、大変うれしく、光栄です^^♪
楽しみにお待ちしておりますね~^^♪
ありがとうございました。


==============================


昨夜は、高校の同窓会でkitteに行ってきました。
ちょっと早めに着いたので、ぐるっと各階を回って見てみました。
私達世代にはぴったりのお店が多くて、楽しかったです。(お高めなので、お買い物向けとはいきませんでしたが^^;;)
毛糸のお店もあって、楽しい~。(デパートに行っても、ついつい手芸用品売り場で長居をしてしまいます)
以前自力でやろうとして出来なかったビーズクロシェのブレスレットのキットを見つけてしまい、購入^^;;
今朝はビーズ通しで始まりました^^♪

私は高校は奈良県なのですが、同窓生で関東住みの人、意外とたくさんでなんとも不思議な感じです。
普段東京で標準語話している(つもりな)のに、大声で関西弁の集団と化し^^;;
いい大人なのに、気分は高校生なので(笑)、かなり浮いていたのではないでしょうか?(笑)
それでも、全然気にならないし、むしろ楽しいのが同窓会なんでしょうね~。
本当に楽しかったです^^ 
みんなバリバリ働いていて、女子も男子もとても素敵な大人なのに、私は忙しいわりにのんびりだらだら過ごしているのが体型や顔のしまらなさにも出てしまっているので(しっかり自覚しています笑)、もう少しビシッと引き締めなきゃな~と反省もしきりですが、また楽しいひと時を過ごせることを楽しみに、頑張りたいと思います(^^)







by koume_syugei | 2016-06-29 06:58 | ribbonlei