koumemo 荒川区でリボンレイ教室をしています。Atelier Ribbon diploma取得 ALOHA協会会員 リボンレイ創始者キャロル・ミト先生認定ブロンズ サティフィケート取得 Sawako Ho'ohau'oli Wakasa

夏のアクセサリー

c0216315_06102184.jpg
6月に入りましたね。
最近、自分のスケジュールが頭の中に入りきらなくて、手帳任せになっていて、いつも何か忘れていないか?ダブルブッキングしていないか?と、ドキドキの毎日です^^;; 
こんなこと初めてのような気がしますが、以前はもっと忙しかったので、きっと年のせいね~なんて思いつつ、むしろ予定が詰まりすぎないでいられるので(頭の中でスケジュールを組むと、ついついどんどん予定を入れてしまうので)、ようやく私もスケジュール管理ができるようになったようにも思っています(笑)

さて、夏になるとアクセサリーが気になりだします。
とりわけ手軽なブレスレットはやっぱり大好きです。

残念ながら巷ではやりのピアスやイヤリングは私は付けていられなくて、かわいいのがいっぱいあるのに楽しめず残念です。。

ふと、引き出しを開けたら目に留まったラ・メルヘンの1.5㎜のテープ。ラップブレスにしようと、編みました。
大穴のロンデルのパーツを入れて、意外といい感じのブレスレットが出来ました(^^)
ホビーショーで貴和さんのワークショップで作ったチューブブレスと重ね付けが良い感じです。

c0216315_06103613.jpg
細ーいチェーンブレスも好きです。
OHANA MEETINGの時にKumi先生に見せていただいた5mmのメルヘンブレードブレスもステキだったな~。

アクセサリー作りは楽しいですね^^♪

以前作ったコットンパールのネックレスは、秋のキャロル先生のワークの時にダーシーさんに差し上げたので、新しくパールのネックレスも作りました。今回はメタルパーツも入れましたよ^^

この夏活躍してくれそうです(*^^*)

c0216315_06103109.jpg


[PR]
by koume_syugei | 2016-06-03 06:28 | ribbonlei | Comments(0)