人気ブログランキング | 話題のタグを見る

koumemo 荒川区でリボンレイ教室をしています。Atelier Ribbon diploma取得 ALOHA協会会員 リボンレイ創始者キャロル・ミト先生認定ブロンズ サティフィケート取得 Sawako Ho'ohau'oli Wakasa

OHANA MEETING 2016

OHANA MEETING 2016_c0216315_13155615.jpg
Tulle tutu pompom charm* Originally designed by Leina'ala Hiroko Isaka

3年目になるアトリエリボンさんのOHANA MEETING に、今年も参加させていただけました(*^^*)
今年は、予定が詰まっていたので、参加できないかも~?と、半分あきらめかけていましたが、ちょうど参加できる日だったので、本当にラッキーでした(^^)

今年は、これまで最高の人数での会で、にぎやかに楽しい時間を過ごすことができ、本当にやっぱり参加できてラッキーだったな~と、つくづく思うのでした(*^^*)

今年のスペシャルワークは、Tulle tutu pompom charm。このワークもとても楽しみにしていたので、かわいい作品がまた増えて、眺めてはニコニコ笑顔になってしまいます^^♪

OHANA MEETING 2016_c0216315_13160182.jpg
OHANA MEETING 2016_c0216315_13160681.jpg
恒例のように、お菓子もたくさん!!やっぱり女子はお菓子ですね~。全種類いただきましたよ^^

日ごろレッスンでお会いしたり、親しくしていただいている方々はもちろんのこと、お久しぶりにお会いした方や、初めましての方々からもお声をかけていただいたり、とっても楽しかったです。

毎年、OHANA MEETINGに参加するたびに、リボンレイのお友達が増え、輪が広がっています。
リボンレイを始めた頃は、一人で作品に向かっているだけでも幸せだったのですが、まさかこんなにお友達が出来て、いろいろとおしゃべりも楽しむことができるなんて思いもしませんでした。
本当に、いつもやさしく、皆さんに平等にあたたかく接してくださるHiroko先生のおかげで、恵まれた環境に居させていただけてるなあと、思います。

Hiroko先生にはBig Mahalo!です(*^^*)
そして、素晴らしいお仲間の皆さまにもお逢い出来て、嬉しい限りです。

OHANA MEETING 2016_c0216315_13161020.jpg
帰ってからも、チャームを眺めてはニコニコを通り過ぎて、ニヤニヤ^^;;

OHANA MEETING 2016_c0216315_13161413.jpg
うちにあるお材料でもできないかな~?と、お材料を引っ張り出して、一つ作ってみました♪
事情により^^;;、作り方は少し違うのですが、理屈的には同じです^^♪

OHANA MEETING 2016_c0216315_13162430.jpg
この前、ハワイアンアクセサリーのお店で見つけた木製のパイナップルのアクセサリーラック♪

OHANA MEETING 2016_c0216315_13161910.jpg
やっぱりオリジナルのお材料はかわいいです。
お材料が手に入るまでは、手持ちのお材料で我慢(笑)でも、これも十分かわいいです♪

楽しかったOHANA MEETING。Hiroko先生はじめご一緒してくださった皆さま、本当にありがとうございました(^^)
今後ともよろしくお願い申し上げます。


by koume_syugei | 2016-05-28 13:40 | ribbonlei