koumemo 荒川区でリボンレイ教室をしています。Atelier Ribbon diploma取得 ALOHA協会会員 リボンレイ創始者キャロル・ミト先生認定ブロンズ サティフィケート取得 Sawako Ho'ohau'oli Wakasa

Mother's Day 2013*

c0216315_10375760.jpg
Mother's Day 2013* Originally designed by Tracy @ Ui mau a mau

母の日にちなんだ作品が気になる頃となりましたね。
トレイシー先生のマザーズデイ2013。プアラニさんのレッスンで教えていただきました。
本当にかわいくて素敵なレイです。
奇をてらわず自然だけれども単調でなく、リボンレイならではの作品だなあと思います。
写真写りも良いですね^^♪

c0216315_10380025.jpg
熊本、大分の地震。物資も届き、体制が整い始めたようでよかったです。
しばらくテレビや情報が気になって、リボンレイも落ち着いて取り組めない感じでしたが、以前から決まっていた旅行や、用事で外に出ることも多かったので、普段より忙しい時期を過ごしているうちにざわざわとした感じでなくなり、自分が直接何の手助けもできないもどかしさからも少し解放されました。
自分にできそうなことをやっていれば良いんだと思えるようになれば少し楽になりますね。
現地の方々は、まだまだこれからやることはいっぱいで、不安や焦燥感や疲れやたくさんのことがあるでしょう。直接何もできない私ですが、できることはさせていただきたいなあと思っています。
被災された方々の心が救われますように、お祈り申し上げます。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ
にほんブログ村



[PR]
by koume_syugei | 2016-04-22 10:54 | ribbonlei | Comments(0)