koumemo 荒川区でリボンレイ教室をしています。Atelier Ribbon diploma取得 ALOHA協会会員 リボンレイ創始者キャロル・ミト先生認定ブロンズ サティフィケート取得 Sawako Ho'ohau'oli Wakasa

さくらリース2016*

c0216315_04183774.jpg
さくらリース2016* Originally designed by Sawako Ho'ohau'oli Wakasa

生徒さまのリクエストから生まれた「さくらリース2016」です。
イメージは山桜だったのですが、緑もっと少なくてもよかったかな?
生徒さまは、グリーンのブレイドはなしにして作成してくださいました。

さくらのモチーフって、意外と難しく、他のお花と差別化するにはお材料もカットも限られてしまいますし。お色も単調になりがち。それはそれで、桜のイメージどおりなのですが、また違う感じでできないかな~?と、そんなことを考えながら、いろんなモチーフを作ってみたのですが、いっそのこと、桜にもいろんな種類があるのだから、いろんな桜を表現したリースにしちゃえ~という感じで仕上げました。
個人的には、オーガンジーのさくらが一番気に入っています^^♪

改良してまた来年~かな?

c0216315_04183900.jpg

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ
にほんブログ村


[PR]
by koume_syugei | 2016-03-14 05:05 | ribbonlei | Comments(0)