koumemo 荒川区でリボンレイ教室をしています。Atelier Ribbon diploma取得 ALOHA協会会員 リボンレイ創始者キャロル・ミト先生認定ブロンズ サティフィケート取得 Sawako Ho'ohau'oli Wakasa

レッスン♪1/10

c0216315_04552093.jpg
今回は、お休みの日レッスンにいらしてくださった、Wさまの作品です。
遠いところ、いらしてくださり、ありがとうございます(*^^*)

前回スタートされた、レインボーオーガンジーストラップ(アトリエリボンさんデザイン)をワンちゃんの首飾り用にお仕上げされました。
縫い方や詰め方が少し難しく感じることもある課題なのですが、丁寧に作ってくださり、「こういうことを思いつかれる方って凄いですね~。」と、何度も感心されながら作ってくださったのが印象的です(^^)

Wさまは、ブレイド編みもしっかりマスターされ、ご自分でもお材料をそろえて、一から作る事もできるようになられました。
毎回たくさんの質問をしてくださり、私も初心に戻った感じで、とても初々しく、新鮮さを感じながらのレッスンです(^^)

最初は同じことを何度も何度も繰り返して、あーでもないこーでもないと、研究しながら、ストラップひとつでも随分長い時間をかけて仕上げていたことを思い出します。
今は、とても簡単に思うことでも、最初はひとつひとつが発見で、「なるほど~」とか、「これをこうするとどうなる?」とか、いろいろやったなあ~となつかしいです^^

初心の心を思い出させていただけるWさまとのレッスン、私にとってもとても勉強になります。
いらしてくださり、本当にありがとうございます(*^^*)

この日は、プチギフトキューブfromアトリエリボンをお作りくださいました。
この作品も、一から自分で作れるようになるには少しお時間がかかるかもしれませんが、レッスンで一緒に作れば、簡単に短いお時間で出来上がる作品ですので、また楽しんでいただければと思います。
お色あわせがとても素敵ですね♪ありがとうございましたm(__)m
またお待ちしておりますね^^♪


c0216315_04551886.jpg



にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ
にほんブログ村

[PR]
by koume_syugei | 2016-01-12 05:23 | ribbonlei | Comments(0)