人気ブログランキング | 話題のタグを見る

koumemo 荒川区でリボンレイ教室をしています。Atelier Ribbon diploma取得 ALOHA協会会員 リボンレイ創始者キャロル・ミト先生認定ブロンズ サティフィケート取得 Sawako Ho'ohau'oli Wakasa

レッスン♪12/25

レッスン♪12/25_c0216315_05583901.jpg
今年最後のレッスンレポートは、12月25日のレッスンです。

午前レッスンではHさまが赤いしめ縄のお正月飾りをとても素敵に完成させてくださいました。
菊のお色をモーヴピンクにしたら、とってもシックな作品になりました。

Hさまは、当教室を始めた時からいらしてくださっている生徒さまです。
生徒さまとはいえ、私も教えていただくことが多く、毎回おしゃべりも楽しみです(^^)

Hさまもいろいろと大変な中、リボンレイを続けてくださりありがとうございます。
良いお年をお迎えくださいませ(*^^*)


午後は、幼稚園ママさんのNさまとMさまとMさまがお子ちゃまも一緒にいらしてくださいました。
お材料の購入や作品のお仕上げにいらしてくださったのですが、おしゃべりに花が咲き、気がつけば2時間(^^)
子どもたちもうちの子どもたちと合流してわいわいと遊び始め、とても楽しい時間でした(^^)♪
とはいえ、お互い、「家のこと、なかなか進まなくて、主婦って大変~!」なんていう会話だったので、お互い本当はやることいっぱいの中、ついつい過ごしてしまった時間だったのですが^^;;

でも、あまりカリカリとしても仕方がないので、やるときはやる!そして楽しむ時は楽しむ!でやらないと。と思います♪

年末のお忙しい中、いらしてくださり、楽しいお時間をありがとうございました。
どうぞご家族さま良いお年をお過ごしくださいね(^^)


最後に、ご近所のAさまの作品
レッスン♪12/25_c0216315_05584206.jpg
pualaniさんデザインのアンスリウムのリースです。
Aさまも毎回とてもお上手に、そしてどんどん上達されて素敵な作品がたくさん増えましたね(*^^*)
楽しんで作ってくださり、本当にありがとうございます。
私も励まされます(^^)
どうぞこれからも続けてくださいますよう、私もお勉強いたします。
どうぞ、良いお年をお迎えくださいませ♪


今年は、途中私自身も他のことで忙しくなってしまい、レッスンに力を入れられなかった時期もあったのですが、最後の月になって、リボンレイ三昧の日々を図らずも送る事ができ、とても幸せでした(^^)
本当に、リボンレイには癒されることが多く、気持ちが穏やかになっていくのが自分でもわかるのです。

「また癒されに来ますね!」
と、何人もの生徒さまに言っていただけたことも本当に嬉しかったこと。
きっと皆さんも同じように感じてくださっているのでしょうね(^^)♪

今年も本当にありがとうございました。
来年も是非、お時間ありましたら、リボンレイを楽しみにいらしてくださいね!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ
にほんブログ村


by koume_syugei | 2015-12-27 06:23 | ribbonlei