koumemo 荒川区でリボンレイ教室をしています。Atelier Ribbon diploma取得 ALOHA協会会員 リボンレイ創始者キャロル・ミト先生認定ブロンズ サティフィケート取得 Sawako Ho'ohau'oli Wakasa

レッスン♪12/21,12/22

c0216315_06032881.jpg
12月21日のレッスンは、Nさまがお久しぶりにいらしてくださいました。
とってもお久しぶりだったのですが、以前の作品の続きのお話しから始まり、いろいろとお話できて楽しかったです^^
この日は、マーメイドブレスレットと、プチギフトキューブをお作りになりました。マーメイドブレスレットはお仕上げをお持ち帰りで仕上げていただくことになりましたが、お二つともとてもお上手に作られています。
c0216315_06033150.jpg
前回の課題のお色違いでお持ち帰りいただいた作品も持って来て下さいました(^^)とてもかわいいです♪
Nさま、お身体お大事に、年末年始お過ごしくださいませ♪ 良いお年を♪


12月22日の午前レッスンでは、Wさまが3回目のレッスンにお越しくださいました。
この日作ってくださった作品のお写真をいただき忘れ、残念です><
おひとりでのご参加なので、最初の頃はお互い緊張していたと思うのですが^^;;、この日はお写真をいただき忘れるくらい、おしゃべりも楽しく、リラックスモードだったかな?と思います(^^)
ブレード編みもマスターされましたね(^^)
またのお越しをお待ちしております♪ 良いお年をお迎えくださいませ(^^)


この日は、夜レッスンが結果今年最後のレッスンとなりました。
c0216315_06033485.jpg
Sさまは、今シーズン、お正月リースやしめ縄、3作品できました。すごい♪おうちのあちこちに作品が並びますね(^^)♪
c0216315_06033645.jpg
同じモチーフですが、お色の選び方と、お材料の取り合わせで雰囲気も変わります。
とっても素敵にできました(^^)

Kさまも、皆さんにストラップチャームをクリスマスプレゼントされたそうです。たくさん作られましたね(^^)
この日のお仕上げの作品のお写真がなくて残念ですが、ポインセチアのクリスマスリース、クリスマスに間に合ったことと思います(^^)

夜レッスンの皆さま、今年一年、本当にありがとうございました。
皆さん、とても熱心に通ってくださり、私も大変励みになりましたm(__)m
いろいろなことを教えていただいたり、皆さんのおしゃべりに加えていただき、とっても楽しかったです。
どうぞ、皆さま良いお年をお迎えくださいませ。いつもありがとうございます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ
にほんブログ村


[PR]
by koume_syugei | 2015-12-26 06:23 | ribbonlei | Comments(0)