人気ブログランキング | 話題のタグを見る

koumemo 荒川区でリボンレイ教室をしています。Atelier Ribbon diploma取得 ALOHA協会会員 リボンレイ創始者キャロル・ミト先生認定ブロンズ サティフィケート取得 Sawako Ho'ohau'oli Wakasa

レッスン♪12/17,12/18

レッスン♪12/17,12/18_c0216315_06131112.jpg
12月17日の午前レッスンでは、幼稚園ママさんたちが、コサージュや髪飾り作りにいらしてくださいました。
Kさまのコサージュはママ用。おそろいの髪飾りは娘ちゃん用です^^
お色合わせがとても素敵♪
おそろいで着けるのがとても楽しみですね^^♪
薔薇のモチーフはみなさん同じなのですが、それぞれうしろにつけるおリボンや、造花などの組み合わせで違った作品ができて楽しいです(^^)

レッスン♪12/17,12/18_c0216315_06130880.jpg
幼稚園ママさんたちとご一緒していただいたHさまは、巻き薔薇の練習に、とローズのチャームをお作りくださいました。
巻き薔薇がなかなか思ったように仕上がらないとのことでしたが、作品になるととても素敵♪
自分の納得のいく巻き薔薇が作れるようになるには、ひたすら何度も作ることなのです^^;;
お色違いのお材料もお持ち帰りくださり、とてもかわいい作品が増えましたね^^♪

レッスン♪12/17,12/18_c0216315_06131363.jpg
この日は夜のレッスンもありました。この3Dパイナップルの4色のミニリース、今年はたくさん作ってくださいました。この作品はNさま。きれいにお色が出ていますね^^♪
天使のオーナメントは、もう残りが一つしかなくなってしまいました。どこかに売ってるかな~?

レッスン♪12/17,12/18_c0216315_06131500.jpg
18日の金曜日も午前レッスンと夜レッスンがありました。夜のレッスンはお写真いただき忘れ。残念です。
午前はまたまた幼稚園ママさんたちが、コサージュや髪飾りを作りに来て下さいました。
幼稚園の修了式に、子どもたちにつけるコサージュ(ルーピーポンポンチャーム)をクラスのお母さんたちがそれぞれに作ってくださっています。
また、ご自分がつけるコサージュや、子どもの髪飾りも作ってくださっています♪
このお写真は、Tさまの姪御さんの卒園式と入学式用にだそうで、とってもかわいらしい出来栄えですね^^♪

レッスン♪12/17,12/18_c0216315_06131863.jpg
Nさまのコサージュは、大輪の薔薇とパールでしあげました。シンプルだけどゴージャスな感じです^^

レッスン♪12/17,12/18_c0216315_06132598.jpg
ルーピーポンポンチャームも続々とできています。
それぞれのお子様に合うお色で作られて、とてもたのしいコサージュです^^♪

皆さま、年末のお忙しい時期に、いらしてくださり、本当にありがとうございます!!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ
にほんブログ村


by koume_syugei | 2015-12-24 06:28 | ribbonlei