koumemo 荒川区でリボンレイ教室をしています。Atelier Ribbon diploma取得 ALOHA協会会員 リボンレイ創始者キャロル・ミト先生認定ブロンズ サティフィケート取得 Sawako Ho'ohau'oli Wakasa

レッスン♪12/10,12/11



c0216315_09261366.jpg
c0216315_09262089.jpg
12月に入って、たくさんの方がレッスンにいらしてくださっています。
とてもお久しぶりの幼稚園ママさんたち、今年は卒園の年で何かとお忙しく、皆さんお久しぶりでしたが、子どもたちに贈るルーピーポンポンチャームを思い思いのお色で作ってくださいました。
男の子用、女の子用、少しずつお色が違って、とっても楽しいです^^♪

続いて、ママたちがつけるコサージュや、お子さんがつける髪飾りなども製作中^^
c0216315_09264455.jpg
c0216315_09263221.jpg
c0216315_09261842.jpg
c0216315_09263461.jpg
c0216315_09263060.jpg

11日は、幼稚園ママさんたちだけでなく、高校生のお嬢さんも一緒にいらしてくださり、クラシックチュチュチャームを作ってくださりました♪
c0216315_09264172.jpg
高校生らしく、とてもかわいい仕上がりです^^♪

c0216315_09263736.jpg
そして、Hさまもいらしてくださり、薔薇のボールのイヤホンジャックを作ってくださいました。
この作品、お名前まだないので、お名前つけなきゃな~。

c0216315_09261656.jpg
日にちは前後して、10日には、Kさまが、幼稚園ママさんでは初のリボンレイに挑戦してくださり、無事できあがりました~!!
お子さんたちと習っておられるフラの先生に差し上げるそうです^^♪
先生のイメージでお色選びやデザインを考えて、とてもかわいく華やかなレイになりました(*^^*)
喜んでいただけたでしょうか?^^

午前の賑やかなレッスンはとても久しぶりで、ちいさい子たちにも久しぶりにお会いできて、本当に楽しいレッスンでした(^^)

皆さま、まだしばらく通ってくださるので、また楽しみにお待ちしておりますね♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ
にほんブログ村


[PR]
by koume_syugei | 2015-12-15 06:23 | ribbonlei | Comments(0)