koumemo 荒川区でリボンレイ教室をしています。Atelier Ribbon diploma取得 ALOHA協会会員 リボンレイ創始者キャロル・ミト先生認定ブロンズ サティフィケート取得 Sawako Ho'ohau'oli Wakasa

おしかけレッスン(^^;;♪11/25

c0216315_05580450.jpg
25日は、お仕事の都合で関西にいたのですが、空いた時間に高校の頃からの親友のお宅に、私の妹と押しかけ^^;;、押しかけリボンレイレッスンとなりました(笑)

以前からいつかやりたいね。と話していたのですが、今回実現。
クリスマスのミニツリーと、リースの製作です。

おしゃべりしながらの製作でしたが、二人とも上手に仕上げてくださいました^^
左の妹のリースは、この時まだパーツが仕上がっていなかったのですが、後ほど写真を送ってくれました♪
c0216315_05582912.jpg
おうちが華やかになったことと思います(^^)

親友の小学三年生の息子さんは手先が器用で、エコクラフトも日常やっておられるそうで、お材料を置いて帰ったら、ママに教えてもらいながら、こんな素敵な作品が仕上がったそうです。
c0216315_06080785.jpg
CD版を時計に改造!リースに入れて、おリボンとちょうちょを飾って、素敵な時計の出来上がり♪

本当に、子どもの発想ってすばらしいです!!
息子くんは、ミニクリスマスツリーにも挑戦してくださったそうです。
針も使えるなんてすごいですね~^^

時間ぎりぎりまで、おしゃべりもたくさんできて楽しい時間でした♪
本当にありがとうございました(^^)♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ
にほんブログ村



[PR]
by koume_syugei | 2015-12-01 06:26 | ribbonlei | Comments(0)