人気ブログランキング | 話題のタグを見る

koumemo 荒川区でリボンレイ教室をしています。Atelier Ribbon diploma取得 ALOHA協会会員 リボンレイ創始者キャロル・ミト先生認定ブロンズ サティフィケート取得 Sawako Ho'ohau'oli Wakasa

Winter fest.*

Winter fest.*_c0216315_06254869.jpg
Winter fest.* Originally designed by Ui Carole Mito

久しぶりに雨の週末です。
いよいよ年末が迫ってきたせいか?半端ない忙しさです。
今年の忙しさは、残念ながらリボンレイ関係ではなく、久しぶりに使う脳トレ状態で、きっと使っている場所が違うせいか、リボンレイ製作に集中できなくて困っております(笑)

先日、キャロル先生のワークショップで教わったウィンターフェスト。
クリスマスカラーもとても素敵だったのですが、もう一つ選んだ課題がホーリーだったので、あまりクリスマス色の強くない方を選びました。

ビーズにリボンを通すのが、ビーズの穴が通るくらい細くて、リボンが通せるくらいの穴の大きさの針が必要で、それが当日なくて、キャロル先生やダーシーさんに手伝ってもらいながら、進めました。その上、最初に測っておくべきリボンの長さを測り忘れて縫い始めてしまったため、途中で貴子先生ご夫妻にリボンの長さの計算をしてもらったりと、大変皆さまにお手数をおかけして出来上がった作品です^^;;

縫って行き方がとても楽しく、出来上がるとわりとずっしりして重厚感があって、お色を変えていろんなシーンにも使えそう。
こういうレイは大好きです(*^^*)
Winter fest.*_c0216315_06255125.jpg









にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ
にほんブログ村

by koume_syugei | 2015-11-15 11:06 | ribbonlei