koumemo 荒川区でリボンレイ教室をしています。Atelier Ribbon diploma取得 ALOHA協会会員 リボンレイ創始者キャロル・ミト先生認定ブロンズ サティフィケート取得 Sawako Ho'ohau'oli Wakasa

nejibana*

c0216315_04141015.jpg
nejibana* Originally designed by Sawako Ho'ohau'oli Wakasa

こつこつと作っていた、オリジナルのレイ、”nejibana” です。
ねじり草のような螺旋のレイです。

c0216315_04141276.jpg
実は、このレイは、3年前、ALOHA協会に提出するためのオリジナルレイとして考えていたレイなのですが、なかなかきれいにそろうサイズが見つけられず、断念し、少し妥協して簡単にして薔薇を入れて仕上げたものを提出しました。

c0216315_04155131.jpg
それがこのスパイラルローズガーデン。この作品も差し上げてしまってもう手元にないので、もう一度作ってみたいのですが。。。^^;;

今回は、最初にこだわっていた螺旋とクラウンステッチの組み合わせで何とか仕上げてみました。
やっぱり、少し無理のあるデザインなのか、ピタッと決まるわけではないのですが、連なる螺旋は表現できたかな?と思います^^♪

c0216315_04141522.jpg
ひさしぶりにコツコツ系の作品を作って、途中くじけそうになりましたが(笑)、出来上がって満足です(*^^*)
この後の作品がサクサク進むことでしょう~^^


にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ
にほんブログ村


[PR]
by koume_syugei | 2015-08-24 04:30 | ribbonlei | Comments(0)