koumemo 荒川区でリボンレイ教室をしています。Atelier Ribbon diploma取得 ALOHA協会会員 リボンレイ創始者キャロル・ミト先生認定ブロンズ サティフィケート取得 Sawako Ho'ohau'oli Wakasa

Flower ball charm*

c0216315_06222110.jpg
お色違いの小物シリーズ。
先日生徒さまが手にとってくださったフラワーボールのチャームのレシピを整理しました。
元々は、お材料を買っているおリボン屋さんのサイトに載っていた参考作品を見てつくってみたものですが、適当に作っていたので、きちんとサイズや形を決めたら、いい感じになりました^^♪

お色違いで作るのが断然かわいいので、お材料を買おうと思ったら、欲しいお色が再入荷なしになっていてショック・・・><
かわいいオーガンジーで気に入っていたのにな~。再販してくれないかしら・・・。


c0216315_06221932.jpg
このブルーのフラワーボールができた日に、Kちゃんが持ってきてくれたバッグ。
私用に、「Hau'oli Ribbon」 とロゴが入っています!!ひとつひとつスパンコールを縫い付けてくれたそうです。
Kちゃんも細々としたものを作るのがとても得意で、いつも素敵な作品を作っていますが、とってもさわやかで持ちやすい形のバッグ、いただいちゃいました(*^^*)
うれしい~!!
中袋もポケットが両側についていてすごいんです!
ありがとう~^^ Kちゃん! 使うのが楽しみ~♪

c0216315_06222610.jpg



アトリエリボンさんデザインの、エンジェリックフリルミニボールもイエローオレンジのカラーができました♪
いろんなお色で楽しみたいですね^^♪


レイの出来上がり作品がなかなかご紹介できませんが、何本か同時進行で、進めています。
その中でも一番早く仕上げるつもりのものが、こつこつ系なので、時間がかかっています。
夏休みは、なんだかんだで予定は少なくてもゆっくりリボンに向き合っている時間は減ってしまっているかも?^^;;

いや、高校野球の見すぎかもしれません(笑)

c0216315_06222344.jpg
にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ
にほんブログ村


[PR]
by koume_syugei | 2015-08-18 09:38 | ribbonlei | Comments(0)