koumemo 荒川区でリボンレイ教室をしています。Atelier Ribbon diploma取得 ALOHA協会会員 リボンレイ創始者キャロル・ミト先生認定ブロンズ サティフィケート取得 Sawako Ho'ohau'oli Wakasa

レッスン♪7/28,7/31


c0216315_09195814.jpg
昨日まで毎年恒例の家族旅行に行ってきました。
一年のうち最も汗をかく4日間です(笑)
よく歩き、よく遊びました^^♪

その前にも関西出張が2回。夏休み中あと2回関西日帰り予定あり、行ったり来たりの夏です。。。
その他にもいろいろとあり、何だか夏休みも年々忙しくなるような~^^;;
何よりもちっちゃい子どもたちのお相手が忙しい~です(笑)

さて、7月末の2レッスンのレポートです。
28日には、さいたまからHさま親子とご近所のAさまがいらしてくださいました。
お母さまのHさまは、Pualaniさんで教えていただいたハイビスカスのチャームをお作りになりました。
お花の部分は快調で、余裕でかわいくできました^^♪ ダイヤモンドウィーブは、手が覚えるまでが難しいので、久しぶりだと忘れてしまうんですよね。それでも手が思い出してくれた感じで、その後お上手にお作りになりました。

c0216315_09200867.jpg
娘さんのHさまは、モアナコアさんのリボンアクセサリー講座をはじめられました。
スキルインストラクター認定まで、がんばってください!!
第1回目はパイナップルチャーム。とても丁寧に仕上がりました^^♪
お色違いで復習もやってみてくださいね^^♪

c0216315_09200554.jpg
そして、Aさまは、ブルームオブローズのリースをお色違いで2つ目完成です!
2人の女の子のお孫さんに~と、作り始められましたが、娘さんが3人姉妹さんなので、どの娘さんのお宅にも飾られるように、さらにもう一つお色違いを作成中です(^^)


c0216315_09214448.jpg
31日のレッスンではNさまが、ブレスレットを作りにいらしてくださいました。
先日のレッスンで作られたラ・メルヘンブレードブレスレットのお仕上げと、新たにマイクロミニのきんもくせいのブレスレット、そして大本命のマーメイドウェーブブレスレットにもとりかかりました。マーメイドウェーブブレスレットは、形が整うまで何度か挑戦した方が良いかもしれません。
Nさまもおうちに帰ってからもウェーブブレスレットの部分を何度も練習してくださったそうです^^。次回きれいにしあがると良いですね~(^^)


8月に入りました。
皆さまお忙しい中、レッスンの予約を入れてくださりありがとうございます。
8月は中旬以降レッスン日が多くとってありますので、ご都合に合わせて是非いらしてくださいませ♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ
にほんブログ村


[PR]
by koume_syugei | 2015-08-06 09:46 | ribbonlei | Comments(0)