koumemo 荒川区でリボンレイ教室をしています。Atelier Ribbon diploma取得 ALOHA協会会員 リボンレイ創始者キャロル・ミト先生認定ブロンズ サティフィケート取得 Sawako Ho'ohau'oli Wakasa

レッスン♪5/29

c0216315_04415050.jpg
昨日は、埼玉からHさま母娘さまがいらしてくださいました。
そして、見学にご近所のAさまも。
あーでもないこーでもないと言いながら、リボンと戯れる会(笑)でした*^^*

娘さまのひまわりのバッグチャーム、とてもかわいらしく完成しました!
真ん中の茶色の部分が、オリジナルと変更しましたが、これはこれでひまわりらしさが出ていてかわいいですね^^

c0216315_04415250.jpg
お母さまは、ルーピーポンポンチャームを。とってもさくさくっとかわいく仕上げてくださいました^^
もうベテランさんです♪

お色違いで、たくさんお材料をお持ち帰りくださいました。
私もお色を選びながら、自分自身も作ってみたい取り合わせがたくさん^^
本当に、このチャーム、いくつ作ってもあきないように思います。

またかわいくて簡単なものをご用意させていただきますね*^^*
いつもありがとうございます。


春、というより初夏な感じのこの季節、我が家の小さな箱庭に、珍しいお花が咲きました。
c0216315_04420877.jpg
リュウゼツラン(の一種と思われます) のお花です。
冬から、花芽がずーんと伸びだして、とうとう咲き出しました。
今、満開です。
リュウゼツランはお花が咲いたらもう寿命がつきるということなので、もうお別れなのでしょうか~?かなしいようなうれしいような、開花でした。。。

そして、池のおたまじゃくしは、小さなかえるちゃんになりました^^

c0216315_04420061.jpg
ぴょんぴょんはねています。。が、このあと、いつの間にかいなくなってしまいます。
元気にまた帰ってきて、卵を産んでくれるのを待っています(*^^*)

いつも、なかなかさなぎからかえるところがみられなくて、いつのまにやらちょうちょになってしまっているアオムシですが、今年は、なんと、自転車でさなぎになってしまいました^^;;
自転車の持ち主の高校生くんは、今、自転車にのらず、ちょうちょになるのを観察中です(^^)

c0216315_04415893.jpg
さわやかな季節、今日、明日はこの近隣では運動会の学校も多いです。
うちの子どもたちは明日です。
晴れるといいですね~(^^)
今日も良い一日を!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ
にほんブログ村



[PR]
by koume_syugei | 2015-05-30 05:01 | ribbonlei | Comments(0)