koumemo 荒川区でリボンレイ教室をしています。Atelier Ribbon diploma取得 ALOHA協会会員 リボンレイ創始者キャロル・ミト先生認定ブロンズ サティフィケート取得 Sawako Ho'ohau'oli Wakasa

レッスン♪5/21,5/27

c0216315_05385639.jpg

昨日のレッスンで出来上がりました♪ Sさまのローズガーデンのリースin花時計。
やっぱり、淡いお色もかわいいです。
最初の私が作ったサンプルは、四角の花時計に入れていたので、そのイメージでしたが、丸に入れるとまた少しイメージが変わって、よりかわいい感じになりました。

c0216315_05385329.jpg
いつもたくさん作ってもプレゼントしてしまって手元に残らないというSさま^^♪
これは自分用!と、差し上げてしまうの我慢ですね(笑)

c0216315_05385168.jpg
Fさまは、ヨーヨーチャームの出来上がりです。もうちょっと詰めてコロンとした形に仕上げたほうが良かったかな?と、お材料をお持ち帰りになって、復習されるそうです^^ いつもいくつも作って、きちんとマスターされ、本当に素晴らしいです!

c0216315_05385821.jpg
かわいいもの大好きなKさまは、レッスン机の上に置いてあったルーピーポンポンチャームを見つけられ、「これ!」と即決でお作りになりました。(^^) Kさまは、お作りになりたいものがたくさんで、大変!です(笑)
私の手持ちのお材料をできる限りだして、お色を選んでいただいたのですが、ピンク、イエロー、グリーンがとてもさわやかに組み合わされて、とても素敵でかわいいチャームになりました^^♪

昨日は、お写真をいただき忘れず、たくさんご紹介できて良かったです^^♪
そして、先日21日のレッスンでは、Tさまが、プルメリアチャームと、キラキラメルヘンブレスレットをお作りくださいました。

c0216315_05384391.jpg
プルメリアチャーム、エレガントなお色で、素敵に完成です♪
そして、キラキラメルヘンブレスレットは、せっかく2色で、きれいに完成されたのに、例のごとくお写真いただき忘れ~>< 残念です。

久しぶりに、レッスンのお写真をご紹介できました。
入院していた義母も退院しましたし、子どもたちの学校生活も慣れてきましたし、ちょっと生活も落ち着いてくるかな?

どうぞ、リボンレイ、リボンレイクラフトにご興味のある方は、レッスンにいらしてみてくださいませ(^^) 
ご予約は、

youraku.sawakoume@gmail.com

まで。
ご予約お待ちしておりますm(__)m


c0216315_05390100.jpg
にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ
にほんブログ村

[PR]
by koume_syugei | 2015-05-28 06:00 | ribbonlei | Comments(0)