koumemo 荒川区でリボンレイ教室をしています。Atelier Ribbon diploma取得 ALOHA協会会員 リボンレイ創始者キャロル・ミト先生認定ブロンズ サティフィケート取得 Sawako Ho'ohau'oli Wakasa

とーっても楽しかった♪ OHANA MEETING 2015

c0216315_05523838.jpg
Loopy pompom charm* Originally designed by Leina'ala Hiroko Isaka

昨日は、とーっても楽しみにしていた、アトリエリボンさんのOHANA MEETING でした(*^^*)
レッスンでご一緒になる方だけでなく、アトリエリボンさんのディプロマを取得されたリボンレイ大好きな皆さまとの出会いは、とってもうれしく、Hiroko先生とともに共有できるお時間やおしゃべりに大変充実した一日を過ごすことができました^^♪

今回はお時間をたっぷりとってくださったので、始終ゆったりとした時間の流れの中で、本当に何の心配もなくあせりもなく、ただただのんびりと良い一日を過ごせた充実感いっぱいが帰り道に残り、アトリエリボンさんの癒し力が最大限身体に染み渡ったような一日でした^^

益々アトリエリボンHiroko先生の力ってすごいな~と、憧れます(*^^*)

c0216315_05524099.jpg
先生のダブルダイアモンドのお祝いに、参加者と有志からハワイアンなアレンジメントフラワーのプレゼントと、かわいいかわいいカップケーキの差し入れ。(とりまとめてくださった先生方ありがとうございました^^)そして、皆さんからのもちよりのスィーツの数々。

昨年お会いした方も今年から参加の方も和気藹々といろいろなお話に花が咲きました^^
私など、皆さんについていくだけで精一杯~と思いながらの参加だったのですが、皆さん本当に良い方ばかりで、親しくお声をおかけくださり、いつの間にかすっかりリラックスしておしゃべりを楽しんでしまいました(笑)

先生が新しくスタートされたプログラムのお話しも先生からの説明の後、いろいろと皆さんのお考えや質問も出て、私自身、正直なところ、最初のうちはうちのお教室のようなただただリボンレイを楽しむだけの小さなお教室には関係のないことだわ~と思いながら聞いていたのですが、先生や皆さんのお話しを聞いているうちに、今後の目標のようなものが見えてきて、家に帰る頃には、目標に向かって、今後の取り組み方まで道が見えてきたような感じになりました^^♪

とはいえ、まだまだ先の話ですが^^;; きちんと具体的な道筋が立てられたのが、とてもとてもすごい収穫でした! そういえば、実は、今後どのようにリボンレイと取り組むか、迷いがあったのでした。その迷いがすっきり消化されて、あせりもなく、じっくりとこれから先のリボンレイとの付き合い方が明るい方向で見えたので、自分でもびっくりです^^

本当に、今回のOHANA MEETINGのおかげ♪
Hiroko先生、参加者の皆さま、本当にありがとうございました(*^^*)


c0216315_05524325.jpg
特別ワークのLoopy pompom charm♪ いろんなお色合わせがどれもとてもかわいいチャームでした^^♪
簡単なので、たくさん作りたくなりますね^^♪




にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ
にほんブログ村

[PR]
by koume_syugei | 2015-05-22 06:28 | ribbonlei | Comments(0)