koumemo 荒川区でリボンレイ教室をしています。Atelier Ribbon diploma取得 ALOHA協会会員 リボンレイ創始者キャロル・ミト先生認定ブロンズ サティフィケート取得 Sawako Ho'ohau'oli Wakasa

Plumeria & Ilima*

c0216315_06033941.jpg
Plumeria & Ilima* Originally designed by Ui Carole Mito

キャロル先生の春のワークで教えていただいた、プルメリア&イリマです。
丁寧にプッシングしたかったので、ゆっくりしあげました。が、いつもとそんなに変わらない出来栄えだったかも(笑)

c0216315_06032694.jpg

今回のワークで、プッシングのためのおリボンを固定する道具がそれぞれに必要だったのですが、モアナコアさんがご用意くださったくけ台を2つ重ねたような道具がすぐれもので、なんと言っても持ち運びが出来ることに感動しました!
ブロックにピンチをつけたタイプのものが一般的なのですが、重くて持ち運びには適さないのです。

そこで、何か持ち運びできるような良いものがあれば~と常々思っていたのですが、モアナコアさんのは、ちょっとお高くて、買うのを躊躇していたところ、偶然!最近、雑貨屋さんで見つけた商品がとても優秀で、これは使える!と、マイブームです(笑)

c0216315_06035250.jpg
吸盤で机につけるタイプなのですが、この吸盤、しっかりくっつきます。耐重量が4kgなので、リボンレイでひっぱるくらい平気です。ピンチもばねがかたくて、はさむところもぎざぎざがついていて、しっかりはさめます。
くっつける面があるところでしか使えないのは難点ですが、普通の机なら問題ないです。お値段もお手ごろの650円。
お気に入りです~^^



にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ
にほんブログ村


[PR]
Commented by みみい at 2015-05-16 08:17 x
これは本物のお花なのね(^^)
書道にビーズにリボンレイに生け花に・・・多趣味だよね。
色々と極めていて素敵だわ~。
そんな暇があると思えないのに、時間は作るものなのね・・・。
Commented by koume_syugei at 2015-05-26 16:56
みみいちゃん♪ めったにコメントないブログなので、コメントに気づかなかったわ。ごめんねm(__)m ほんと多趣味だよね^^;; 時間はいつも足りないわ~と思いながらやってるけど、けっこう時間とってるよね(笑)暇なのねきっと(笑)いや、まわりの皆さんのおかげです~~~!!これは忘れてはいけないわ。
by koume_syugei | 2015-05-16 07:33 | ribbonlei | Comments(2)