koumemo 荒川区でリボンレイ教室をしています。Atelier Ribbon diploma取得 ALOHA協会会員 リボンレイ創始者キャロル・ミト先生認定ブロンズ サティフィケート取得 Sawako Ho'ohau'oli Wakasa

母の日♪

c0216315_06032693.jpg
カーネーションとピカケのコサージュインポット* designed by Sawako


昨日は、母の日でしたね。
入院中の義母にベッドサイドにおいておけるように、ハートの器におリボンでカーネーションをあしらってみました^^
実は、コサージュ仕立てになっていて、ポットから取り出して、飾ることもできます。
c0216315_06135945.jpg

実家の母にはまだな~んにも贈っていません^^;; そのうちに、父の日と一緒に送るかな?^^;;



子どもたちの習い事の送りのついでに、南千住のララテラスに寄ったら、クレイフラワーの販売と体験ワークショップをやっていました。

ずっとやってみたいなーと思っていましたので、初挑戦!
素敵なバラのグラスアレンジメントができあがりました。

c0216315_06032990.jpg
とーっても楽しかったですが、思った以上に難しかったです^^;;
花びらには、手の指紋が・・・(笑)
クレイはお色を自分で作れるのが良いですね。リボンレイは、お色の調節ができないので、おリボン選びがむしろ難しく感じます。
またいつか作りたいなあ~と、久々にワクワクするものに出会った感じです^^
今は、色々途中のものがあるので、今やっているものがひと段落したら、是非やりたいです♪




にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ
にほんブログ村



[PR]
by koume_syugei | 2015-05-11 06:25 | ribbonlei | Comments(0)