人気ブログランキング | 話題のタグを見る

koumemo 荒川区でリボンレイ教室をしています。Atelier Ribbon diploma取得 ALOHA協会会員 リボンレイ創始者キャロル・ミト先生認定ブロンズ サティフィケート取得 Sawako Ho'ohau'oli Wakasa

日本ホビーショー2015

日本ホビーショー2015_c0216315_18280540.jpg
昨日、招待券をいただいたので、日本ホビーショーに行ってきました。
これまでも行ってみたいな~とずっと思っていたので、良い機会をいただき、ありがとうございました^^♪

開場前から並んだのに、会場内のブースの位置がよくわからなくて^^;;、ようやくワークショップブースに辿り着いた時には長蛇の列><
しばらく並んでいましたが、全然列が進まないし、午前中しか時間がなかったので、ワークショップブースはあきらめて、モアナコアさんのブースに行ってみました。
モアナコアさんのブースももう満席になっていました。どんどん人が見に来ていて、興味深そうにご覧になっていたので、私もリボンレイをたくさんの人に楽しんでもらえるように、今後も頑張らなければ~!という気持ちになりました^^♪



日本ホビーショー2015_c0216315_18281399.jpg

お席はしばらく空きそうになかったので、せっかくホビーショーに来たのだから、会場全体を見ることにして、ぶらぶらと見て回りました^^
日本ホビーショー2015_c0216315_18280753.jpg
いつもラ・メルヘンテープでお世話になっているメルヘンアートさんでは、左右結びのブレスレットを作ることができました^^♪
気になる作品があったので、本とお材料を購入~。

その他のお店でもキットを中心に色々見て購入してきました。

日ごろから、クラフト関係はわりと幅広くチェックしているのですが、やはり自分の好きな分野があるのだなあと、再確認(笑)

日本ホビーショー2015_c0216315_18281037.jpg
コンテストの受賞作品のコーナーでは、大阪のMisuzu先生の作品が飾られていて、とても素敵でした^^

来年も行けたらいいなあと思います。その時には、事前にしっかりチェックして(笑)、迷わないようにしなきゃ^^;;

でも、大好きなクラフトがたくさん見られて、満足満足でした^^♪








にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ
にほんブログ村



by koume_syugei | 2015-04-25 18:55 | ribbonlei