人気ブログランキング | 話題のタグを見る

koumemo 荒川区でリボンレイ教室をしています。Atelier Ribbon diploma取得 ALOHA協会会員 リボンレイ創始者キャロル・ミト先生認定ブロンズ サティフィケート取得 Sawako Ho'ohau'oli Wakasa

Horse shoe lei*

Horse shoe lei*_c0216315_05552306.jpg
先週末、モアナコアさん主催、キャロル先生のスプリングワークショップに参加してきました♪
午前に教えていただいた、ホースシューレイが出来上がりました^^♪

ホースシュー(馬蹄)のような形のオープンレイをホースシューレイと言うそうです。
オープンレイなので、ベビーシャワーに贈ると喜ばれますよ^^と、キャロル先生はおっしゃっていました^^♪

今回は、テクニカルレッスンということで、リボンレイのテクニックをそれぞれの課題で詳しく丁寧に教えていただきました。
このホースシューレイは、ボウのつくり方や、ピンチステッチ、巻きバラのテクニックが入っています。
キャロル先生のボウのつくり方を何度も間近で見せていただいて、今までは、作り方は知っていたけれど難しそう~とあまり挑戦していませんでしたが、なんだか出来る気分になりました(笑)

もう一つの課題もとてもきれいなレイだったので、迷ったのですが、出来上がってみて、とてもかわいくて、満足感いっぱいです(*^^*)

Horse shoe lei*_c0216315_05552788.jpg
最後のお楽しみ抽選会で、レインボーのホヌのククイレイをいただきました^^♪

Horse shoe lei*_c0216315_05551758.jpg
実は午後のも当たってしまい、さすがにそれはご辞退しましたが、そういえば、昨年も当たったのでした(^^;;
モアナコアさんのワークショップでは何故か当たり運の良い私です(笑)

楽しい一日を過ごさせていただき、幸せな一日でした^^♪
アロハ~な風を運んできてくださる、キャロル先生、Yoshimi先生、Moana Koaのスタッフの皆さま、いつも本当にありがとうございます(*^^*)

Horse shoe lei*_c0216315_05552154.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ
にほんブログ村



by koume_syugei | 2015-04-24 06:14 | ribbonlei