koumemo 荒川区でリボンレイ教室をしています。Atelier Ribbon diploma取得 ALOHA協会会員 リボンレイ創始者キャロル・ミト先生認定ブロンズ サティフィケート取得 Sawako Ho'ohau'oli Wakasa

気分転換に・・

c0216315_04341113.jpg
c0216315_04341471.jpg
毎年この時期は、毎朝のリボンレイタイムの代わりに、筆耕のお仕事をしているので、少しリボンレイはお休みです。
でも、リボンを触らないのはさびしい(笑)
時々気分転換にちょっとだけ・・・と思いながら、夢中になってしまったりすることもしばしば・・・^^;;

ストライプ模様の編み方が気になったので、どうやったらできるのかな~?と思いながら、2色、3色に挑戦してしまいました^^;;

3色の方は、Oli Lei Room のYurika先生のデザインのものを参考にしました。
編み方は同じかどうか?わかりませんが、よく似たストラップができました。

2色の方は、Aloha Makani さんデザインのものを参考に。これも、編み方が同じかどうかはわかりません。

いろいろなリボンレイの先生のHPやブログを見せていただく中で、作ってみたい作品がいっぱいあるのですが、すべてを教えていただくのは難しく、参考にさせていただきたいものもたくさんあって、でも、その先生のオリジナル性を盗んでしまってはいけないので、作りたくても作れないものもあるなあと思うのです。

今回のストラップ2点は、なんとなく挑戦しているうちに出来上がったもので、その過程が大変楽しかったのでご紹介しましたが、私のオリジナルデザインではなく、他の先生のデザインを参考に作ってみた習作。ということを明記しておきます^^;;


にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ
にほんブログ村


[PR]
by koume_syugei | 2015-03-02 05:01 | ribbonlei | Comments(0)